今年の小学生クラスは「少数精鋭」という感じ。
去年度と比べて人数はずっと少ないですが
授業中は静かに説明を聞いてくれるし
何回も同じことを言う必要もないので
テキストがどんどん進みます。
去年度かなり苦労したので、ちょっと物足りないくらい。
休憩時間中の様子を見ても、わりと大人しくて
新型ウイルスの影響で近距離で大声で騒げないこともあり
異なる小学校の生徒とは例年よりも距離があるかな、
と思っていたのですが。どうやらそうでもなさそうで・・・。
今日は、1人の消しゴムのケース(紙製)が切れて
ゴミになったのを、何を思ったのか小さく破いて
前の生徒に飛ばすのを目撃。
その生徒が拾って、今度は隣の生徒に投げ、
どんどん連鎖し、あちこちで紙クズが飛ぶ始末。
最初は同じ小学校の生徒(気心の知れた友達)に向けて
投げていたはずが、途中から関係なくなって
お互いに抗議したりクスクス笑ったり楽しそうにしていました。
一緒にふざけ合えるくらいには仲良くなっていたのだなあ。
紙クズは次々に私が奪ってゴミ箱に投げたため
この騒ぎは早々に収まりました。
あっさり終わるのも去年とは大違いで、ちょっと肩透かし。
しかし、中学でどのくらい伸びるか楽しみです。

去年度と比べて人数はずっと少ないですが
授業中は静かに説明を聞いてくれるし
何回も同じことを言う必要もないので
テキストがどんどん進みます。

去年度かなり苦労したので、ちょっと物足りないくらい。

休憩時間中の様子を見ても、わりと大人しくて
新型ウイルスの影響で近距離で大声で騒げないこともあり
異なる小学校の生徒とは例年よりも距離があるかな、
と思っていたのですが。どうやらそうでもなさそうで・・・。
今日は、1人の消しゴムのケース(紙製)が切れて
ゴミになったのを、何を思ったのか小さく破いて
前の生徒に飛ばすのを目撃。

その生徒が拾って、今度は隣の生徒に投げ、
どんどん連鎖し、あちこちで紙クズが飛ぶ始末。

最初は同じ小学校の生徒(気心の知れた友達)に向けて
投げていたはずが、途中から関係なくなって
お互いに抗議したりクスクス笑ったり楽しそうにしていました。

一緒にふざけ合えるくらいには仲良くなっていたのだなあ。

紙クズは次々に私が奪ってゴミ箱に投げたため
この騒ぎは早々に収まりました。

あっさり終わるのも去年とは大違いで、ちょっと肩透かし。

しかし、中学でどのくらい伸びるか楽しみです。
