絵以外のドガについて、17日の放送で初めて知識を得た。
視力が落ちてから、光の柔らかい室内でバレリーナを凝視して、
表現のために独創的な方法で描き続けたこと。
出演された、評論家三浦雅士さんが、
"凝視に凝視を重ね、バレリーナの本質を見抜いた優しいまなざし”と表現した
≪14歳のバレリーナの彫刻≫にたいする考察
音楽、メロディーがあると表現されたこと。
視力の低下、失明しながらも、表現したいというドドガの熱意に圧倒された。
絵以外のドガについて、17日の放送で初めて知識を得た。
視力が落ちてから、光の柔らかい室内でバレリーナを凝視して、
表現のために独創的な方法で描き続けたこと。
出演された、評論家三浦雅士さんが、
"凝視に凝視を重ね、バレリーナの本質を見抜いた優しいまなざし”と表現した
≪14歳のバレリーナの彫刻≫にたいする考察
音楽、メロディーがあると表現されたこと。
視力の低下、失明しながらも、表現したいというドドガの熱意に圧倒された。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます