一昨日の夕方からネットに繋がらなくなりました。
家の中ではモデムから有線で無線ランのアクセスポイントとテレビへ。
無線ランでPC2台とブルーレイデッキ、プリンターへ繋がっています。
無線ランの中は繋がるのですが(PCからプリントするとか)別のPCのファイルを見るとか) ルーターかその先がエラーを起こしている。
ネットワークのトラブルシュートを見るとDNSサーバーに問題ありとのこと。
まず、NTTのサポートに電話を入れました。
NTTからのチェックを入れて30分以上調べましたがサポートでも原因不明。
メカニックを派遣すると言うことで、メカニックがやってきました。
あちこち調べて首をかしげて、分からない。でも自分のPCを繋げてみましょう、、、あれっ? 繋がるではありませんか。私のプロバイダーがおかしいのかと思いましたが、プロバイダーのサポートへ連絡しようにも、IDなどはクラウドに置いてあって手元にないのです。さぁ、困ったって、あちこちやっておりましたが、なんと繋がったではありませんか。
私も、電話でのサポートも、メカニックも、いろいろやってみて、エラーの状態を見ているのですが、何もしないうちに直ってしまいました。
はて、いったいなんだったのでしょうね。。。。