フェラーリのベルニネッタを燃しちゃったんだって。
最終が10年くらい前の車だけど、最終モデルだと中古でも10000万位する車ですよね。
もったいないな~
イタ車の悪口はよく聞かれるけど、量産車はそんなにひどくない。
まあ、走行中にハンドルが抜けたなんてのは別にしてね。
以前の車は極端に数が少ない車だったから、酷かった。おそらく世界でも最悪の車だったんでしょうね。日本的なスタンダードから言えば、修理部品(ベアリングなど)10輸入して2、3は不用品だって車屋が嘆いていた。
頭にきて、軽自動車と買い換えてしまった、今は安心して乗っていられる。
でも優等生は面白くないよね。
私の車は2ドアクーペで、私のが最終モデルfのマニュアル車、けっこうレア車だったんですよね。翌年から4ドアが残って、フェラーリのチェックが入って、すごく直され、あげくに何年か後にはエンジンをフェラーリのものにして発売されたけど、もう私の車ではなくなってしまった。あの独特の癖がよかったんだけど、フェラーリじゃね~
やっぱり道具、それも危険な道具は安全が一番。
早くて、静かで、運転し易くって、国産が一番。
ねぇ。
でも、日本の女性ってイタリアっぽくなって来てない?
フェラーリ炎上、街路樹に衝突 奈良の国道一時騒然(朝日新聞) - goo ニュース
最終が10年くらい前の車だけど、最終モデルだと中古でも10000万位する車ですよね。
もったいないな~
イタ車の悪口はよく聞かれるけど、量産車はそんなにひどくない。
まあ、走行中にハンドルが抜けたなんてのは別にしてね。
以前の車は極端に数が少ない車だったから、酷かった。おそらく世界でも最悪の車だったんでしょうね。日本的なスタンダードから言えば、修理部品(ベアリングなど)10輸入して2、3は不用品だって車屋が嘆いていた。
頭にきて、軽自動車と買い換えてしまった、今は安心して乗っていられる。
でも優等生は面白くないよね。
私の車は2ドアクーペで、私のが最終モデルfのマニュアル車、けっこうレア車だったんですよね。翌年から4ドアが残って、フェラーリのチェックが入って、すごく直され、あげくに何年か後にはエンジンをフェラーリのものにして発売されたけど、もう私の車ではなくなってしまった。あの独特の癖がよかったんだけど、フェラーリじゃね~
やっぱり道具、それも危険な道具は安全が一番。
早くて、静かで、運転し易くって、国産が一番。
ねぇ。
でも、日本の女性ってイタリアっぽくなって来てない?
フェラーリ炎上、街路樹に衝突 奈良の国道一時騒然(朝日新聞) - goo ニュース
うーーーん、毎度思う。
車、かわいそーじゃない?
跳ねられない馬なんて気の毒以外にないもの、第一80キロ制限で20キロオーバーでもとっ捕まる日本の道路事情においてフェラーリを走らせたいという気持ち、解らなくもないんだけどね、車が可哀想に思える。
東北道でよくスカイラインGTを見る。
サーキットに向っているんだって。
ドライバー、それなりの年齢。
梳きなんだなぁ~、と思う。
良い車ほどメンテナンスは半端じゃないから、それなりの収入がないと維持できない。
それにしても、ニュースのフェラーリのオーナー。
さぞ、哀しかったろうな...愛車が目の前で燃えるのを見てた気持ちを考えるとお金以上にショックた゜ったろと思います...。それでもNHKでもとり上げてくれたニュースになったからまだ良いのかな??
こちらは電波の谷間なので、テレビが映らないから知りませんでした。
確かにそうなんです。一時期日本の車も最高速度の競争みたいなことをしていたときがありましたけど、日本で100キロオーバーなんてサーキットでもなければ出せないのですね。
ヨーロッパなどでは、速度違反よりも、外側のレーンを走ることのほうを注意されました。後ろにライトをつけた車が見えるとあっという間に追い越していってしまう。200キロオーバーの車が走っているのですから、他の車にブレーキを踏ませたり、車線を変更させたりするのが事故の一番の原因というのが通年になっています。今は120キロ制限が多くなりましたね。
日本ではこうはならないでしょうから、早い車は必要ないのですけど、私も含めて男ってどうして早いものにあこがれるのでしょうね?