新年初の近鉄撮影、久々に大阪線に行ってきた。
あと1年足らずと余命宣告された12200が意外に走り回っていたのにはビックリ。
それ以上にビックリなのが、サニーカーグループのよく見ること。世帯数は少ないはずなのに、なぜかよく現れる。
アーバンライナーが新型に置き換わったら、汎用特急車の運用はどう変わるのか、ちょっと楽しみ。
そしてついでに余命あと2か月の105系も撮影できた。別に録る気はなかったんだが、たまたま走って来たので。
思えば105系も不憫な電車。奈良線電化時に103系からの改造で登場したものの、登場時から評判が悪かった。JR東海に所属していたなら、間違いなく10年前には消えていたな。
ということで、今年最初の近鉄電車は、大阪線『大福』で。
https://youtu.be/_j1hNV25j_0
ただスマホカメラはやっぱり使いにくい。画面中央なら綺麗には写るんだが、ズームが効かん、、、。
新塗装化後も生き残る16000、せめて座席を12200からもらわんか?
あと1年足らずと余命宣告された12200が意外に走り回っていたのにはビックリ。
それ以上にビックリなのが、サニーカーグループのよく見ること。世帯数は少ないはずなのに、なぜかよく現れる。
アーバンライナーが新型に置き換わったら、汎用特急車の運用はどう変わるのか、ちょっと楽しみ。
そしてついでに余命あと2か月の105系も撮影できた。別に録る気はなかったんだが、たまたま走って来たので。
思えば105系も不憫な電車。奈良線電化時に103系からの改造で登場したものの、登場時から評判が悪かった。JR東海に所属していたなら、間違いなく10年前には消えていたな。
ということで、今年最初の近鉄電車は、大阪線『大福』で。
https://youtu.be/_j1hNV25j_0
ただスマホカメラはやっぱり使いにくい。画面中央なら綺麗には写るんだが、ズームが効かん、、、。
新塗装化後も生き残る16000、せめて座席を12200からもらわんか?