GX750フロント周りの作業。
ノーマルのディスクはズッシリ重い、試しに重量を量ってみると2枚で5.2kg。

今回使用するサンスター製ディスクは2枚で3.4kg。
1.8Kgの軽量化になった。

ついでにフロントの鉄リムは、2.8kg。

タカサゴ製Hリムが、1.8kg。
1㎏の軽量化になった。

この2点パーツで2.8kg軽くなる。
更にチューブレス化や、鉄フェンダーの交換などで更なる軽量化が期待できる。
車両全体では、10キロ以上軽く出来るのではないだろうか。
ノーマルのディスクはズッシリ重い、試しに重量を量ってみると2枚で5.2kg。

今回使用するサンスター製ディスクは2枚で3.4kg。
1.8Kgの軽量化になった。

ついでにフロントの鉄リムは、2.8kg。

タカサゴ製Hリムが、1.8kg。
1㎏の軽量化になった。

この2点パーツで2.8kg軽くなる。
更にチューブレス化や、鉄フェンダーの交換などで更なる軽量化が期待できる。
車両全体では、10キロ以上軽く出来るのではないだろうか。