タコメーターが動かないので交換したかったのだが、メーカーにも無しで中古も見つからなかった。
そんな時 親切なお客さんであり友人の方が「スズキRF400のメーターならあるよ~。」と持ってきてくれた。
RF400なら4サイクル4気筒でいけるのではないかと、メーターを外す。
これを分解して基盤の部分だけ使う事にする。
作業に没頭して写真も残せなかったが、YZF750の文字板とステッピングモーターはそのまま使い、RF400の基盤はハウジングの中に何とか納めた。
パルスはIGコイルから取り出し動作はOK。
そんな作業を繰り返していると、エンジンがかからない?
セルモーターが回らない。
バッテリー上がり?いや他の電装は動くのでセルのみがおかしい。
試しにスタータースイッチリレーのカプラを外し、直接リレーに入力するとセルは回る。
という事はセルスイッチから、スターターリレーに入る回路がおかしい事になる。
配線色を辿っていくと、このパーツに繋がっている。
これもリレーだが?セーフティリレーだろうか?
このリレーはメーカー在庫あり6800円くらい。
交換後は無事にセルも回り、着実に整備が進んでいる。
そんな時 親切なお客さんであり友人の方が「スズキRF400のメーターならあるよ~。」と持ってきてくれた。
RF400なら4サイクル4気筒でいけるのではないかと、メーターを外す。
これを分解して基盤の部分だけ使う事にする。
作業に没頭して写真も残せなかったが、YZF750の文字板とステッピングモーターはそのまま使い、RF400の基盤はハウジングの中に何とか納めた。
パルスはIGコイルから取り出し動作はOK。
そんな作業を繰り返していると、エンジンがかからない?
セルモーターが回らない。
バッテリー上がり?いや他の電装は動くのでセルのみがおかしい。
試しにスタータースイッチリレーのカプラを外し、直接リレーに入力するとセルは回る。
という事はセルスイッチから、スターターリレーに入る回路がおかしい事になる。
配線色を辿っていくと、このパーツに繋がっている。
これもリレーだが?セーフティリレーだろうか?
このリレーはメーカー在庫あり6800円くらい。
交換後は無事にセルも回り、着実に整備が進んでいる。