経年劣化のゴムホースは交換する。
リプロのゴムホースにするかステンメッシュにするか、オーナーさんと話した結果ステンメッシュにする事に。
純正でWディスクだけど、この車両は効く~~~って感じはしなかったなぁ。
これで少しは効くようになるかな?
オーナーさんも昔はRZでブイブイ言わせてた人だから、ブレーキは効いたほうがいいでしょう^^;
少しバンジョーのカラーがうるさいかな?
マスターはブーツで隠れるから良いとして。。
ブレーキスイッチはノーマルを使うので、アンダーブラケットで枝分かれ。
エアー抜きをばっちりしないと。
この辺は黒いスパイラルチューブを巻いておこう。
そして暗いライトを何とかする。
先に電圧を図るとライト+は、かなりドロップしている。
ハーネスの劣化や、接点の接触抵抗なども関係してるだろう。
ライトLO-HIスイッチの接点。
ベークライトが湾曲変形してうまくない、削って平らにならないか?と少し削るも無理がある。
あーだこーだ弄ってたら。ベークライトが割れてしまいました。。。。
泣きたいです。。。。
写真を撮らなかったけど、工房を漁って他車種のスイッチを流用加工。
今のところうまく動作してる。
今回スイッチはリレーを動かすだけ。
ライトバルブにはバッテリー電圧を流すようにする。
リレーは二個使用。
これならH4にしなくても車検通るかなぁ?
おまけ
DUCATI 350F3もブレーキラインの作業が完了。
確実に進んでいます。