さてやっとリボルト・スーパーXを閉塞させた話。真打登場といったところでしょうか。なんと店員さん、自分のバイクのホイールに「ノーチューブ」なる液体を入れてリボルトをセット。このノーチューブ、タイヤに沢山のクギが刺さってても走ってる挿絵を見たことのある方も多いのでは?中身は真っ白な液体。でも店員さんの話だと使った後のホイール手入れは凄く大変になるのだとか…。あえてテストして下さった結果は、ノーチューブを入れて暫く回したリボルト・スーパーXは翌日もエアを保持するも走行限界まで減圧。再度エアを充填して回転させると3日経ってもエアの抜けてる気配無しとの事!スーパージュースで苦労したのが嘘みたい。早速お店に見に行くと、個人のノーチューブだから差し上げますとの嬉しいお言葉。帰ってメンテの済んだクロスマックスSL後輪にリボルト・スーパーXを嵌め、ノーチューブを流し込みエアを詰めた。いつものシューっという小さな音が殆ど聞こえない。因みに混ざるとマズイと思いスーパージュースを出したのだが、タイヤを傾けただけでジャーーっと流れ出てしまいとても閉塞能力があるものとは思えなかった…。サギ商品では?最初こそエア抜けがあったが3回ほどエア増しを繰り返すと約一週間は走行可能なエアが保持できることを確認できた。凄い、凄すぎますノーチューブ!これなら本当にクギが刺さっても抜いてすぐ走り出せそうな閉塞能力ですね。少し気になったのはリボルト・スーパーXのタイヤ硬度が少し上がってしまったかなという感触。エアが規定値入ってれば極薄のタイヤが幸いして木の根だろうと道路の継ぎ目だろうとまとわり付くように変形して非常に柔らかい印象が強かったけど、ノーチューブ入れて閉塞させてからはちょっと硬くなってゴツゴツした突き上げが気持ち増えたかも。でもこれでやっと前輪、後輪が揃って走行テストが開始できる!もう2ヶ月無いから焦る焦る。因みに隣に移っているチューブはボントラガーのトリプルX。カタログ値96gのこれまが激軽チューブです。最悪は使うつもりで購入しておいてます。9月の大滝でも使う予定だし(事故で不参加)。
さてやっとリボルト・スーパーXを閉塞させた話。真打登場といったところでしょうか。なんと店員さん、自分のバイクのホイールに「ノーチューブ」なる液体を入れてリボルトをセット。このノーチューブ、タイヤに沢山のクギが刺さってても走ってる挿絵を見たことのある方も多いのでは?中身は真っ白な液体。でも店員さんの話だと使った後のホイール手入れは凄く大変になるのだとか…。あえてテストして下さった結果は、ノーチューブを入れて暫く回したリボルト・スーパーXは翌日もエアを保持するも走行限界まで減圧。再度エアを充填して回転させると3日経ってもエアの抜けてる気配無しとの事!スーパージュースで苦労したのが嘘みたい。早速お店に見に行くと、個人のノーチューブだから差し上げますとの嬉しいお言葉。帰ってメンテの済んだクロスマックスSL後輪にリボルト・スーパーXを嵌め、ノーチューブを流し込みエアを詰めた。いつものシューっという小さな音が殆ど聞こえない。因みに混ざるとマズイと思いスーパージュースを出したのだが、タイヤを傾けただけでジャーーっと流れ出てしまいとても閉塞能力があるものとは思えなかった…。サギ商品では?最初こそエア抜けがあったが3回ほどエア増しを繰り返すと約一週間は走行可能なエアが保持できることを確認できた。凄い、凄すぎますノーチューブ!これなら本当にクギが刺さっても抜いてすぐ走り出せそうな閉塞能力ですね。少し気になったのはリボルト・スーパーXのタイヤ硬度が少し上がってしまったかなという感触。エアが規定値入ってれば極薄のタイヤが幸いして木の根だろうと道路の継ぎ目だろうとまとわり付くように変形して非常に柔らかい印象が強かったけど、ノーチューブ入れて閉塞させてからはちょっと硬くなってゴツゴツした突き上げが気持ち増えたかも。でもこれでやっと前輪、後輪が揃って走行テストが開始できる!もう2ヶ月無いから焦る焦る。因みに隣に移っているチューブはボントラガーのトリプルX。カタログ値96gのこれまが激軽チューブです。最悪は使うつもりで購入しておいてます。9月の大滝でも使う予定だし(事故で不参加)。