このモーターにしてから消耗が早い。前のモーターのつもりで走ってると体感的に倍近いエネルギーを放出してしまう。LiFePO4だから追い充電できると言っても5A充電だと軽く20分~30分は待ちとなります。これでもNiCDやNiMHよりは早くなったんだけどなぁ。
待ってる間に今日のナイターで皆さんと話す機会ができてまた同じ趣味(エンジンとモーターの差はあるけどね)の人同士で笑顔の絶えない至福の時間♪
EPも持ってるというGP暦半年(とてもそうは見えない)の方は腰が低くて話も面白い。
2台で壮烈なバトルを楽しんでる方々は同コースで有効な情報をくれて盛り上げて下さった。この二人のバトルは見ていて飽きない楽しさで、追う目が疲れるほど。でも見ちゃう。
昼間は予想通り相当混んだようだが夜は全員コースインしても4台という好コンディション。ただGPのオイルでツルツルになってる大きめの粒のアスファルトは部分的に修復跡か「鏡」のような箇所もありグリップを得るのは容易じゃなかった。う~充電長いぃ。
コメント--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。- やみがらす [2011年5月5日 0:09]
- 自己RESです。
この待ってる最中にタイヤのミスを発見しました。左右でインナーの硬さが「前後逆」だったのです。右側の前輪がと左の後輪がハード、左側の前輪と右側の後輪がミディアム…。なんてズサンなミス、恥ずかしい。
- MM [2011年5月5日 0:14]
- こんばんは。先ほどオレンジのV-ONE走らせてた者です。今日はいろいろ話ができてよかったです。
ちょこちょこBOSSに出没(大概ナイターです)しますのでまた会いましたらよろしくお願いします。今度はEPで一緒に走らせましょう。EPにLEDライトつけようと画策中!
- やみがらす [2011年5月5日 0:35]
- MMさま、いらっしゃいませ♪
今日はいろいろ楽しい話ができて楽しかったです。またご一緒させて下さいね(笑。
私はEPオンリーの枠からまだ出れないのでBOSSはナイターのみです。またお会いできる確率は高いですね。
EPの電飾はこのblogで先輩に教わったものです。
なんか楽しみが増えた気がします。
また気軽に寄って下さいねー。
- MM [2011年5月5日 1:12]
- これからもブログ見させてもらいますね!
まだまだ初心者で知識不足ですのでいろいろ参考にさせていただきます!!
またお会いできるのを楽しみにしています。
早速EP GT-R電飾仕様の製作に取り掛かろうかな☆
- やみがらす [2011年5月5日 1:40]
- 電飾ってドリフトの世界では当たり前みたいですが、ツーリングの世界では軽さを重視するのかあまり見かけませんよねぇ。
でもBOSSのようにEPは日没後という制約があるから闇対策の電飾はアリだと思うんです♪
どんなGT-Rが仕上がって来るのか楽しみぃ!
絶対速度が低いから空力を極端に重視しなくて良い=好きなボディを選べる。これもEPの良さと思ってます。