えらく遅くなったタイヤ交換。
夏日も出始めてるのに、まだスタッドレスのままでした。
意外と忙しいらしく、予約を入れて本日交換。
が、行ったら 「緊急」 で入庫した パジェロですったもんだ中。
時間をズラして出直しに。
どうやら、突然 「クラッチ」 が滑り 慌ててドックに入ったらしい。
一日掛かりでミッション降ろして交換となったらしい、あれ凄く大変なんですよねぇ(汗。
自分も 三菱ジープ でクラッチが滑った事があり、本当に怖かったのを思い出した。
何とかタイヤを交換してもらい、帰宅して気が付いた。
「ホイールナットがかなり出てる…」。
やっちゃった!
SX4 純正には 短いホイールナットが使われます。
が、一般的な 組済ホイールセットの多くが、ディープナットを前提としてる。
このため、スタッドレスセットと同時に ロングナットを購入した。
ノーマルナットを忘れてったら、そのまま組みつけられてしまったワケ。
う~ん(汗。
自分でコツコツと付け直すか、後日お願いして付け直すか。
もちっとしっかり準備してれば、こんな手間は残らなかった。
反省モード中。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます