7時間目 終了ーーーーー!
♪セブーン セブーン セブーン!
♪セブンセブンセブン ポワー(ホルンの音ね)
♪セブンセブンセブン ポワー(シツコイようだけど、ホルンの音ね)
遥かな星が~ 故郷だ~♪
どこまで歌うつもりやねん もーええっちゅー!!!!!(^_^;)
やっと7時間だ。
今週は月曜日の予約をサボってしまい、
木曜日の1時間しか乗れませんでした。
「乗れませんでした。」
って書くといかにも他人のせいで乗れなかったような口ぶりですが、
自分の意志でキャンセルして乗らなかった訳で・・・
応援してくれてる方々に申し訳なく
「ほんとスンマセン! マジすんません!」
orz
この場をお借りしまして土下座でございます。
7時間目の講師がいつもの人でなく、新しい人だったので、
「およよ!?今回は少し楽かもな~」
という安易な予想をいとも簡単に裏切っていただける訳です。
今日の先生は良い意味で言えば「理論派」
悪い意味でいえば「嫌味な奴」
しかも、自分は750に乗らずに、
原付きスクーターに乗ってやんの!
「て、て、てめぇ~ 舐めてんかー!」
くっそー!負けてたまっかー!
-------------------
大型二輪 心得の条
-------------------
ひ・と~つ!
「大型自動二輪に乗る者は、バイク乗りの手本にならねばならない」
中型乗ってる人から見たら、いっくら初心者の大型免許持ってる人でも、
やはりバイクに関する知識や技量を持っているものだと見られるわけで、
常にそういう手本にならなくてはいけない!ってことです。
確かにね、正論ではあると思うが、初心者は初心者なのですよ。
「ケッ!そんなプライドなら要らねーよ!」と言いたいとこなのですが、
教官のプライドってのも、もっと鼻持ちならん!
今日もまた、一本橋の特訓だったのですが、
「エイヤー!」の根性論でなく、ここでも理論から教えてもらえて、
これは確かに役に立ちそうだ。
「車体が右に傾いた場合は、ハンドルをどちらに倒せばいいか?」
心理としては、右に倒れそうになったら、
ハンドルは逆の左に動かせば車体は直ると思うじゃない?
けど、ハンドルを左に倒すと車体をもっと右側に押してしまう結果になる
ので、真逆で、右に傾いたらハンドルは右に倒すのです。
よーく考えるとその通りなのですが、
こういうのってなかなか、考えて操作してないので、
急に問われると答えられないものですね。
その理論を活かし、ハンドルを動かすことによって
バランスをとる方法を伝授してもらい、
ストップウォッチで時間を測定。
渡るたぶに自己ベスト記録更新を続け、
ベストタイムでなーんと18秒。(10秒以上で合格)
「一本橋 もらったー!!」
やはり、理論も大切ナリ~。
ということで、次回からは絶対にサボらないことを誓い、
立派なバイク乗りへの道はまだまだ続く。
♪セブーン セブーン セブーン!
♪セブンセブンセブン ポワー(ホルンの音ね)
♪セブンセブンセブン ポワー(シツコイようだけど、ホルンの音ね)
遥かな星が~ 故郷だ~♪
どこまで歌うつもりやねん もーええっちゅー!!!!!(^_^;)
やっと7時間だ。
今週は月曜日の予約をサボってしまい、
木曜日の1時間しか乗れませんでした。
「乗れませんでした。」
って書くといかにも他人のせいで乗れなかったような口ぶりですが、
自分の意志でキャンセルして乗らなかった訳で・・・
応援してくれてる方々に申し訳なく
「ほんとスンマセン! マジすんません!」
orz
この場をお借りしまして土下座でございます。
7時間目の講師がいつもの人でなく、新しい人だったので、
「およよ!?今回は少し楽かもな~」
という安易な予想をいとも簡単に裏切っていただける訳です。
今日の先生は良い意味で言えば「理論派」
悪い意味でいえば「嫌味な奴」
しかも、自分は750に乗らずに、
原付きスクーターに乗ってやんの!
「て、て、てめぇ~ 舐めてんかー!」
くっそー!負けてたまっかー!
-------------------
大型二輪 心得の条
-------------------
ひ・と~つ!
「大型自動二輪に乗る者は、バイク乗りの手本にならねばならない」
中型乗ってる人から見たら、いっくら初心者の大型免許持ってる人でも、
やはりバイクに関する知識や技量を持っているものだと見られるわけで、
常にそういう手本にならなくてはいけない!ってことです。
確かにね、正論ではあると思うが、初心者は初心者なのですよ。
「ケッ!そんなプライドなら要らねーよ!」と言いたいとこなのですが、
教官のプライドってのも、もっと鼻持ちならん!
今日もまた、一本橋の特訓だったのですが、
「エイヤー!」の根性論でなく、ここでも理論から教えてもらえて、
これは確かに役に立ちそうだ。
「車体が右に傾いた場合は、ハンドルをどちらに倒せばいいか?」
心理としては、右に倒れそうになったら、
ハンドルは逆の左に動かせば車体は直ると思うじゃない?
けど、ハンドルを左に倒すと車体をもっと右側に押してしまう結果になる
ので、真逆で、右に傾いたらハンドルは右に倒すのです。
よーく考えるとその通りなのですが、
こういうのってなかなか、考えて操作してないので、
急に問われると答えられないものですね。
その理論を活かし、ハンドルを動かすことによって
バランスをとる方法を伝授してもらい、
ストップウォッチで時間を測定。
渡るたぶに自己ベスト記録更新を続け、
ベストタイムでなーんと18秒。(10秒以上で合格)
「一本橋 もらったー!!」
やはり、理論も大切ナリ~。
ということで、次回からは絶対にサボらないことを誓い、
立派なバイク乗りへの道はまだまだ続く。