全国の「雪ん子ユーザー」様から来季に向けてのシステム強化とネットワーク構築に関するご要望が多数きています。ありがたいことです。今年は「ホームエネルギービジネス」による収益を甘受できた年でした。来シーズンから灯油にはもっと大きなビジネスチャンスがやってきます。
店頭販売のみに集中している一般フルサービスSSでは油外収益低下に悩む時代に入ります。
「セルフ化」は確実に進行します。石油業界をSSという切り口で考えると非常に難しい過渡期の時代に突入しています。とくに、過去の経緯を見ても売れない時代ほどSSでの店頭価格競争は激化するはずです。
切り口を「ホームエネルギー」として捉えると、全国的に「配送過疎地帯」が多発してきます。灯油配送ビジネスに対する消費者ニーズは確実に高まります。SS部門が不採算であっても灯油で充分な埋め合わせがつくようになれば最高です。その事についてはユーザー様が一番ご理解できたはずと確信しています。
今年の灯油価格動向を見ればその特殊性は明確になってきました。
今シーズンの灯油が特別では無いと思われます。もはや構造的な問題です。
今年のポイントは、より一層の「配送コストダウン」と「拡販戦略」の一層の強化です。
別に「引き売り」を行うわけではありません。CTIを駆使しての配送過疎地帯を狙った、広域展開がポイントとなるはずです。この事の手法についてもユーザー様が一番判っているはずです。
その辺のあらたな業務オペレーションについて、ゆきんこサポートセンターでは、今年から新たな提案を開始します。
店頭販売のみに集中している一般フルサービスSSでは油外収益低下に悩む時代に入ります。
「セルフ化」は確実に進行します。石油業界をSSという切り口で考えると非常に難しい過渡期の時代に突入しています。とくに、過去の経緯を見ても売れない時代ほどSSでの店頭価格競争は激化するはずです。
切り口を「ホームエネルギー」として捉えると、全国的に「配送過疎地帯」が多発してきます。灯油配送ビジネスに対する消費者ニーズは確実に高まります。SS部門が不採算であっても灯油で充分な埋め合わせがつくようになれば最高です。その事についてはユーザー様が一番ご理解できたはずと確信しています。
今年の灯油価格動向を見ればその特殊性は明確になってきました。
今シーズンの灯油が特別では無いと思われます。もはや構造的な問題です。
今年のポイントは、より一層の「配送コストダウン」と「拡販戦略」の一層の強化です。
別に「引き売り」を行うわけではありません。CTIを駆使しての配送過疎地帯を狙った、広域展開がポイントとなるはずです。この事の手法についてもユーザー様が一番判っているはずです。
その辺のあらたな業務オペレーションについて、ゆきんこサポートセンターでは、今年から新たな提案を開始します。