年末はゴルフ場が暇なので、システムの調整やら現場オペレーションの勉強にちょうどいいというわけで、ここ数日はゴルフ場で支配人と業務システムのオペレーション勉強会。
たまには石油業界とは異なる業種の業務オペレーションを勉強するのも為になります。
どんな仕事でもお客としての立場で見るのと現場業務の実際の中身の仕事では違うもので本当に勉強になります。
サービス業というものはそんなところまで気を使っているのか、なるほどなるほどというわけです。
それで、そんなポイントをシステムに反映しようとするとこれがまた大変なことなのです。基幹統合系ソリューションということでこれで完成というところがないためアドオン開発には手間がかかります。どこまでいっても完成ということはないようです。
仕事が大変なほど達成感というものが高いわけです。
我々のゴルフソリューションはすでに既存の各社システムの領域を超えているようです。
たまには石油業界とは異なる業種の業務オペレーションを勉強するのも為になります。
どんな仕事でもお客としての立場で見るのと現場業務の実際の中身の仕事では違うもので本当に勉強になります。
サービス業というものはそんなところまで気を使っているのか、なるほどなるほどというわけです。
それで、そんなポイントをシステムに反映しようとするとこれがまた大変なことなのです。基幹統合系ソリューションということでこれで完成というところがないためアドオン開発には手間がかかります。どこまでいっても完成ということはないようです。
仕事が大変なほど達成感というものが高いわけです。
我々のゴルフソリューションはすでに既存の各社システムの領域を超えているようです。