今年は、灯油ビジネスに関する注目度が再び高まっているようです。
前年比、シーズンで135%も販売量が増えたわけですから、
いかに気候条件が整ったとはいえ、不況の石油業界にあって灯油はまさに「孝行息子」です。
これほど伸びると、来シーズンの気候条件がどうなるのか気になります。
当然、「雪ん子」の使用ユーザー様の販売実績も非常に好調で、
ほとんどの企業が前年比で大幅に売上を伸ばしています。
多くの企業から、「雪ん子」があったから「決算が組めた」という評価も頂きました。
うれしい事です。
ところで、
月刊ガソリンスタンド誌の「灯油特集」については、例年夏場の記事となっていますが、
これは、灯油に関するシステム構築や販売企画について、夏場に企画したり、構築を行う企業が多いからです。
今年は、昨シーズンの実績から、灯油に関する注目度が高いため例年よりも記事の内容も強化されます。
特に注目されているのが「灯油ビジネス」と「次世代エネルギー」との関連性が見直されている事でしょう。
元売販社だけでなく、大手広域ディラーによる展開が急速に進みそうです。
システムの説明だけでく、販売促進のための「動機づけ」、「具体的な販売手法」、
「配送システムの運用に関する工夫」などについても公開予定となっていますのでご期待ください。
アパレル業界なども来冬シーズン向けてのデザイン企画や製造などについては、
夏場に準備するようです、
石油ビジネスは灯油シーズンの半年で企業決算が決まるといっても過言ではありません。
季節はこれから夏ですが、既に来シーズンに向けての「熱い、灯油ビジネスの企画」に着手しているわけです。
「灯油は、夏売れ!」というわけです。
日曜日ですが、腰痛ですから部屋に籠って、朝から執筆作業中です。
前年比、シーズンで135%も販売量が増えたわけですから、
いかに気候条件が整ったとはいえ、不況の石油業界にあって灯油はまさに「孝行息子」です。
これほど伸びると、来シーズンの気候条件がどうなるのか気になります。
当然、「雪ん子」の使用ユーザー様の販売実績も非常に好調で、
ほとんどの企業が前年比で大幅に売上を伸ばしています。
多くの企業から、「雪ん子」があったから「決算が組めた」という評価も頂きました。
うれしい事です。
ところで、
月刊ガソリンスタンド誌の「灯油特集」については、例年夏場の記事となっていますが、
これは、灯油に関するシステム構築や販売企画について、夏場に企画したり、構築を行う企業が多いからです。
今年は、昨シーズンの実績から、灯油に関する注目度が高いため例年よりも記事の内容も強化されます。
特に注目されているのが「灯油ビジネス」と「次世代エネルギー」との関連性が見直されている事でしょう。
元売販社だけでなく、大手広域ディラーによる展開が急速に進みそうです。
システムの説明だけでく、販売促進のための「動機づけ」、「具体的な販売手法」、
「配送システムの運用に関する工夫」などについても公開予定となっていますのでご期待ください。
アパレル業界なども来冬シーズン向けてのデザイン企画や製造などについては、
夏場に準備するようです、
石油ビジネスは灯油シーズンの半年で企業決算が決まるといっても過言ではありません。
季節はこれから夏ですが、既に来シーズンに向けての「熱い、灯油ビジネスの企画」に着手しているわけです。
「灯油は、夏売れ!」というわけです。
日曜日ですが、腰痛ですから部屋に籠って、朝から執筆作業中です。