特約店企業における「仕切り価格管理」の課題が浮き彫りになっています。
自社の仕入れ価格ポジションがリアルタイムに把握できないため
スポット玉の「販売価格」が決められないケースも発生しています。
スポット玉を購入する側よりも「販売する」業者のほうに課題が発生しているというわけです。
複雑すぎる仕切り体系、後決めの部分もありますから、
市況価格相場との見合いから「ギャンブル」の様相を呈しているようです。
現在の特約店企業はほとんどが複数仕入先が前提ですから、
一層リアルタイムな価格管理が必要となっており、業務管理スタッフの仕入・売り、に関する価格管理は煩雑さを極めています。
エクセルなどによる、表計算だけではミスも多いようですが、
ミスはそのまま「赤字」につながりますから大変です。
販売店やスポット販売ではシビアな価格対応を迫られており、頭を抱える営業スタッフが増えています。
これだけ「仕切り体系」が変化する時代です。
石油ビジネスは今迄のようなシステム感覚では、どうにもなりません。
月間に、一件の取引先の顧客マスタリストと単価設定マスタリストを開いて
何度も設定価格を更新する作業を今後も続けるとしたら大変な作業となるはずです。
単価設定入力ミスも発生する可能性が多発しており不安がつのります。
現に、そんな問題が発生しているわけですから対応は急を要します。
当社は特約店企業のそんな課題を一気に解決する
「D-TAX FLEX」の開発を完了し、販売を開始しました。
このシステムは私自身が全国各地の有力特約店企業をみずから訪問し、
意見集約をおこなったうえで、課題を確認し、完成した画期的なシステムであると自負しています。
自社の仕入れ価格ポジションがリアルタイムに把握できないため
スポット玉の「販売価格」が決められないケースも発生しています。
スポット玉を購入する側よりも「販売する」業者のほうに課題が発生しているというわけです。
複雑すぎる仕切り体系、後決めの部分もありますから、
市況価格相場との見合いから「ギャンブル」の様相を呈しているようです。
現在の特約店企業はほとんどが複数仕入先が前提ですから、
一層リアルタイムな価格管理が必要となっており、業務管理スタッフの仕入・売り、に関する価格管理は煩雑さを極めています。
エクセルなどによる、表計算だけではミスも多いようですが、
ミスはそのまま「赤字」につながりますから大変です。
販売店やスポット販売ではシビアな価格対応を迫られており、頭を抱える営業スタッフが増えています。
これだけ「仕切り体系」が変化する時代です。
石油ビジネスは今迄のようなシステム感覚では、どうにもなりません。
月間に、一件の取引先の顧客マスタリストと単価設定マスタリストを開いて
何度も設定価格を更新する作業を今後も続けるとしたら大変な作業となるはずです。
単価設定入力ミスも発生する可能性が多発しており不安がつのります。
現に、そんな問題が発生しているわけですから対応は急を要します。
当社は特約店企業のそんな課題を一気に解決する
「D-TAX FLEX」の開発を完了し、販売を開始しました。
このシステムは私自身が全国各地の有力特約店企業をみずから訪問し、
意見集約をおこなったうえで、課題を確認し、完成した画期的なシステムであると自負しています。