単なる「灯油の配送ツール」ではなく、
次世代のSSビジネス展開に向けた、新たなビジネスソリューションとしての「雪ん子」の開発が進んでいます。
すでに、大手企業や元売り販社系企業などからの要望や課題に対応すべく作業を進めています。
今回は、じっくりと腰を据えて、時間をかけた開発作業となっております。
「雪ん子」は単なる「灯油配送システム」ではありません。
やはり、SS店頭における、燃料油だけではお客様との関係が薄くなりやすいですね、
ドアツードアの灯油配送ビジネスから、お客様との新たな関係が生まれて、さらに商売の幅を拡げる。
難しい言葉でいえばCRM(Customer Relationship Management)
顧客の利便性と満足度を高め、顧客を常連客として囲い込んで収益率の極大化をはかることを目的とするビジネスモデルという事。
SS店頭で来店客を待っている時代ではありません。
消費者需要の高いビジネスでお客を囲い込み、さらに宅配を基軸にして収益性の高いビジネスへと拡大を図る工夫がポイントです。
SS業者が仮にSSを廃業したとしても、灯油配送と宅配ビジネスだけで十分にビジネスを成立させられるだけのエキスを詰め込んでいます。
ハードもソフトもさらに工夫して、より戦略性を高めた「雪ん子」が動き出します。