ゆきんこブログ

月刊ガソリンスタンド誌
『変化と試練が、人と企業を強くする』
連載中!

東北のプレゼン

2007年01月23日 20時12分52秒 | Weblog
本日は北東北で元売担当者も複数参加しての灯油販売戦略セミナーとシステムプレゼンテーションでした。

真冬で灯油シーズン真っ只中なのですが、最近では外資系と民族系も入り乱れて灯油拡販戦略セミナーが各地で盛んに開かれます。

各系列とも有力ディラーに対する灯油販売戦略の推進が盛んになりつつあります。
当地域ではガソリン販売価格は暴落です。SS店頭でのガソリン価格戦争をよそに外販灯油はある程度の価格を維持しています。

受注と配送業務の集約によるコストダウンと拡販戦略について打合せ。

お陰様で「雪ん子」の仕様ユーザーは全国各地に増加しており地域によっては商圏がバッティングしそうな勢いとなっています。

基本的にはクライアント企業がイメージしているシステム構築が前提なのですが、IT環境を駆使した新たな手法の提案やアドバイスも行います。

最近では「雪ん子」は灯油システムとしての機能だけではなく、石油製品を中心とて油外商品から関連ビジネスまでを含む『コールセンター』の設置による多角的な機能を求められるようになってきました。

来期に向けての新機能のご紹介も含めて提案しています。

一概にSS運営企業とはいっても業態や規模は本当に多様です。

非常に多角的なビジネス展開の企業で「SS運営もやっています。」といった感じの企業でした。管理スタッフも若くて機動力がありそうです。

長時間にわたり非常に活発な質疑応答が行われました。
何とか、早めに構築を完了して、プロジェクトを成功させたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿