CB125号試運転がてらゴールド先輩宅を訪問
先輩 遊びに(見せびらかしに)来たよ・・・
先輩のゴールド号 ガレージ内でエンジン調整中、調子が上がらないらしい、
どうやら 小生が試運転しトラブルシュート?(アドバイス)して欲しいとのこと、
とりあえず試乗、町内会百メートルで引き返す。ダメダ、エンジンが吹け上がらない、うるさい。
トルクが細いし、アクセルワイヤーが渋すぎて、アクセルの付きが分からない。
作戦変更、
左気筒だけでキャブ調整 アイドリングOK エアスクリュー2回転戻し(多いな)、でも決定
右気筒だけでエンジン始動、・・・・掛からん。アイドリングしない
左右気筒でエンジン掛けて、アイドリングするも
右エアスクリューはレスポンス無し
右アイドルスクリューもレスポンス無し、おかしい、エンジンが仕事してない。
右マフラーから爆音が出ている、マフラーエキパイの取り付け不良だ・・・
早く走らせたくて、やっつけ感のある組み立てが気になる。
そのへんで時間切れ、
おみやげに缶ビールもらって 帰宅
CB125号のエンジン切るまえに 排気煙確認
小生 「 あっ、右気筒白煙 オイル下がりだ 想定内 」
妖精 「 うひひっ、今度先輩の所につれてけ 蜜の味 」
小生 「 悪霊退散!! 」
先輩 遊びに(見せびらかしに)来たよ・・・
先輩のゴールド号 ガレージ内でエンジン調整中、調子が上がらないらしい、
どうやら 小生が試運転しトラブルシュート?(アドバイス)して欲しいとのこと、
とりあえず試乗、町内会百メートルで引き返す。ダメダ、エンジンが吹け上がらない、うるさい。
トルクが細いし、アクセルワイヤーが渋すぎて、アクセルの付きが分からない。
作戦変更、
左気筒だけでキャブ調整 アイドリングOK エアスクリュー2回転戻し(多いな)、でも決定
右気筒だけでエンジン始動、・・・・掛からん。アイドリングしない
左右気筒でエンジン掛けて、アイドリングするも
右エアスクリューはレスポンス無し
右アイドルスクリューもレスポンス無し、おかしい、エンジンが仕事してない。
右マフラーから爆音が出ている、マフラーエキパイの取り付け不良だ・・・
早く走らせたくて、やっつけ感のある組み立てが気になる。
そのへんで時間切れ、
おみやげに缶ビールもらって 帰宅
CB125号のエンジン切るまえに 排気煙確認
小生 「 あっ、右気筒白煙 オイル下がりだ 想定内 」
妖精 「 うひひっ、今度先輩の所につれてけ 蜜の味 」
小生 「 悪霊退散!! 」