先週の土曜日 慣らし運転を初めてから約50キロ走行、
シリンダーヘッドのナットを20N・mで増し締め。
新品ガスケットとOリングを使って組み立てたら 部品が馴染んだ頃を見計らい、シリンダーヘッドナットのリトルクをするのだ。今回も少々締め込めた。
慣らし運転も順調だし、排気ガスの煙も目立たなくなってきた、
マフラー内部に蓄積していた油分が排出されたのだろう。
もうエンジンヘッドを開けることは無いので、バルブスプリングコンプレッサーを片付ける。
思い出す、昔々上野のバイク屋街で探して買い求めた ホンダ純正工具
当時これ使ってZ400FXのエンジン分解したなー
なつかしぃなー なぜか ぼーっと空を・・・ぶどうの花を見る。運動会の音が聞こえる
妖精 「 ぶどうと昔話しは何も関係がないぞ へんなヤツだな 」
本日も慣らし運転に出て、 帰り道でゴールド先輩宅に寄る。背中が重いなー
ゴールド号 エンジンがなかなか掛からない アイドリングしない
少々アクセルを開けてホールドしていると 突然吹け上がる 不思議な現象
何者かが悪さしているようだ、
妖精 「 うひひっ コレは難しいぞ プロもさじ投げたぜ 」
左キャブレターへの燃料供給が不安定な感じだ、フロートかエアベントか・・・・
小生 「 妖精 少しは手伝え 」
妖精 「 疫病神の邪魔はしたくない 」
小生 「 疫病神がここにいるのか 」
妖精 「 おまえだよ 」
えっ汗、悪霊退散!
時間切れ撤収。
シリンダーヘッドのナットを20N・mで増し締め。
新品ガスケットとOリングを使って組み立てたら 部品が馴染んだ頃を見計らい、シリンダーヘッドナットのリトルクをするのだ。今回も少々締め込めた。
慣らし運転も順調だし、排気ガスの煙も目立たなくなってきた、
マフラー内部に蓄積していた油分が排出されたのだろう。
もうエンジンヘッドを開けることは無いので、バルブスプリングコンプレッサーを片付ける。
思い出す、昔々上野のバイク屋街で探して買い求めた ホンダ純正工具
当時これ使ってZ400FXのエンジン分解したなー
なつかしぃなー なぜか ぼーっと空を・・・ぶどうの花を見る。運動会の音が聞こえる
妖精 「 ぶどうと昔話しは何も関係がないぞ へんなヤツだな 」
本日も慣らし運転に出て、 帰り道でゴールド先輩宅に寄る。背中が重いなー
ゴールド号 エンジンがなかなか掛からない アイドリングしない
少々アクセルを開けてホールドしていると 突然吹け上がる 不思議な現象
何者かが悪さしているようだ、
妖精 「 うひひっ コレは難しいぞ プロもさじ投げたぜ 」
左キャブレターへの燃料供給が不安定な感じだ、フロートかエアベントか・・・・
小生 「 妖精 少しは手伝え 」
妖精 「 疫病神の邪魔はしたくない 」
小生 「 疫病神がここにいるのか 」
妖精 「 おまえだよ 」
えっ汗、悪霊退散!
時間切れ撤収。