お友達の嫁実家 納屋より発掘された その名も バンバン50
数十年熟睡した一台である。
公道復帰目指して 新プロジェクト始動!
言い換えると 一番暇な小生が作業を担うのだ。皆様忙しいようで・・・
小生にとっては 新しいおもちゃが手に入ったので楽しい限り、
このバイクは仕上がれば 友人宅へ帰っていくので また、オートバイが一台増えたと 愚痴を言われないし・・・
ハッピー
まず、バンバン君の年式型番詳細をフレームナンバーから特定する
RV50-147*** からRV50S-5 1983年頃かなと推測 速度警告灯も装備しているぞ
スズキ ヒットモデル 人気モデルなので細部変更派生モデルが多数有るから難しいが、修理部品購入で間違わないためにもバンバン君の年式は知っておきたい。
そうは言っても、極力部品交換は避けて、手間をかけて蘇らせる方針を取るが、
ありがたいことに人気モデルだけあり ネット上に修理記事が複数紹介されているので参考にすることが出来る。
フラマグ・ポイント点火、6V電装 2ストエンジン
小生にとってKMX125以来の2スト車だ KMX125はエンジン腰下以外全バラシで整備したなー 排気デバイスなつかしーなー 話が反れた。
早速、バンバン名物 ハンドポンプでリアタイヤに空気を入れる。
エアー入るなー 面白い。
エンジンガードがついている、オプションかなー 標準かなー
4速ロータリーだ でもロータリーへダルではない
整流器に緑の線が繋がっている レギレーターか? 3本線の整流器は初めて見るぞ、なんだろう。
フロントフォークに 醜いオイル漏れ シール交換で治ると良いが・・・
ハンドクラッチはグリスが切れてる キャブは煤けているし、キャブ室まで2ストオイルが回ってきている
整備箇所が豊富な一台だね。
数十年熟睡した一台である。
公道復帰目指して 新プロジェクト始動!
言い換えると 一番暇な小生が作業を担うのだ。皆様忙しいようで・・・
小生にとっては 新しいおもちゃが手に入ったので楽しい限り、
このバイクは仕上がれば 友人宅へ帰っていくので また、オートバイが一台増えたと 愚痴を言われないし・・・
ハッピー
まず、バンバン君の年式型番詳細をフレームナンバーから特定する
RV50-147*** からRV50S-5 1983年頃かなと推測 速度警告灯も装備しているぞ
スズキ ヒットモデル 人気モデルなので細部変更派生モデルが多数有るから難しいが、修理部品購入で間違わないためにもバンバン君の年式は知っておきたい。
そうは言っても、極力部品交換は避けて、手間をかけて蘇らせる方針を取るが、
ありがたいことに人気モデルだけあり ネット上に修理記事が複数紹介されているので参考にすることが出来る。
フラマグ・ポイント点火、6V電装 2ストエンジン
小生にとってKMX125以来の2スト車だ KMX125はエンジン腰下以外全バラシで整備したなー 排気デバイスなつかしーなー 話が反れた。
早速、バンバン名物 ハンドポンプでリアタイヤに空気を入れる。
エアー入るなー 面白い。
エンジンガードがついている、オプションかなー 標準かなー
4速ロータリーだ でもロータリーへダルではない
整流器に緑の線が繋がっている レギレーターか? 3本線の整流器は初めて見るぞ、なんだろう。
フロントフォークに 醜いオイル漏れ シール交換で治ると良いが・・・
ハンドクラッチはグリスが切れてる キャブは煤けているし、キャブ室まで2ストオイルが回ってきている
整備箇所が豊富な一台だね。