11/10(月)曇り時々晴れ
早朝からミーティング。午後には府中に出張る。夕刻、お仕事終了。駅前の複合施設にはTOHOシネマズが入っている。未見の演目からフランス映画をチョイス。お若い婦女子を中心に観客は20名程度。古くはジャン・コクトー、ディズニーのアニメも大ヒットしたファンタジーのリメイク。とはいえ、良作とも原作の民話に忠実なわけではないが・・。監督は「ジェヴォーダンの獣」のC・ガンズ。主要役者もフランス人で固めてプロダクションデザインも欧州らしい煌びやかさ。この手のお伽話の必須アイテムを抑えつつ、更には過去作にはない捻りを加えて、まぁ退屈はしなかった。個人的な好みになると『アデル、ブルーは熱い色』のレア・セドゥは、ベルを演じるには少しトウが立っているし可憐さも足りないと思えるのだが、それも欧州的か。京王線と地下鉄を乗り継いで早めの帰宅。NHKのドキュメンタリーでカツオ船の船頭を見て感動。
早朝からミーティング。午後には府中に出張る。夕刻、お仕事終了。駅前の複合施設にはTOHOシネマズが入っている。未見の演目からフランス映画をチョイス。お若い婦女子を中心に観客は20名程度。古くはジャン・コクトー、ディズニーのアニメも大ヒットしたファンタジーのリメイク。とはいえ、良作とも原作の民話に忠実なわけではないが・・。監督は「ジェヴォーダンの獣」のC・ガンズ。主要役者もフランス人で固めてプロダクションデザインも欧州らしい煌びやかさ。この手のお伽話の必須アイテムを抑えつつ、更には過去作にはない捻りを加えて、まぁ退屈はしなかった。個人的な好みになると『アデル、ブルーは熱い色』のレア・セドゥは、ベルを演じるには少しトウが立っているし可憐さも足りないと思えるのだが、それも欧州的か。京王線と地下鉄を乗り継いで早めの帰宅。NHKのドキュメンタリーでカツオ船の船頭を見て感動。