1/31(土)晴
8時起床、朝食と掃除を済ませて近所のシネコンへ。本日初日の邦画を鑑賞。観客5割以上と出足好調。落剝した指揮者と落ちこぼれの楽団員の奮闘記。音楽モノに限らず、まぁ良くある設定と展開であるから作品のデキは役者がどこまでプロの音楽家になり切れるかと吹き替えた演奏シーン(クライマックス)がどこまで物語を盛り上がらせるかにかかる。いづれも高レベルで主要役者が背負う過去とのシンクロに思わず落涙してしまった。名手・奥寺佐渡子のシナリオに星献上。佳作なり。一旦帰宅して愛犬との散歩やジムでのエクセサイズなど。夕餉を孤食して夜は隣町のシネコンまで2本目の邦画を観に出向く。0時過ぎの開始ということもあり観客は一桁と閑散。一話30分の深夜のTVドラマ版は何話か観たことはある。映画は設定はそのまま三つのエピソードを繋いだオムニバス形式。細部にこだわったセットが素晴らしい。相変わらずフードコーディネーター飯島奈美が良い仕事をしている。役者では多部未華子に着目。この娘は本作で一皮むけたと思ふ。こちらも佳作。大満足で深夜の街道を飛ばして帰宅。
8時起床、朝食と掃除を済ませて近所のシネコンへ。本日初日の邦画を鑑賞。観客5割以上と出足好調。落剝した指揮者と落ちこぼれの楽団員の奮闘記。音楽モノに限らず、まぁ良くある設定と展開であるから作品のデキは役者がどこまでプロの音楽家になり切れるかと吹き替えた演奏シーン(クライマックス)がどこまで物語を盛り上がらせるかにかかる。いづれも高レベルで主要役者が背負う過去とのシンクロに思わず落涙してしまった。名手・奥寺佐渡子のシナリオに星献上。佳作なり。一旦帰宅して愛犬との散歩やジムでのエクセサイズなど。夕餉を孤食して夜は隣町のシネコンまで2本目の邦画を観に出向く。0時過ぎの開始ということもあり観客は一桁と閑散。一話30分の深夜のTVドラマ版は何話か観たことはある。映画は設定はそのまま三つのエピソードを繋いだオムニバス形式。細部にこだわったセットが素晴らしい。相変わらずフードコーディネーター飯島奈美が良い仕事をしている。役者では多部未華子に着目。この娘は本作で一皮むけたと思ふ。こちらも佳作。大満足で深夜の街道を飛ばして帰宅。