2/9(月)曇り
立春過ぎの寒波来襲で冷え込む週明け。終日事務所でノンベンダラリンと業務をこなす。定刻退社して銀座へ徒歩移動。シネスイッチでゴダールの新作を鑑賞。観客は相変わらずインテリ風の単身者中心。但し人数は20名前後とガラガラ。巨匠も80過ぎて3D作品を撮るなど尖がってます。聖林エンターテインメントの対極のような難解な設定。如何にもと云う詩的かつ哲学的な禅問答のようなセリフの応酬。それで退屈かと云うと、そうでもなく鮮烈で刺激的なシーンにしばしば息をのむ。映画表現とはまだ無限の可能性があることを示唆してくれる。銀座の裏街道を背中を丸めて帰路に就く。
立春過ぎの寒波来襲で冷え込む週明け。終日事務所でノンベンダラリンと業務をこなす。定刻退社して銀座へ徒歩移動。シネスイッチでゴダールの新作を鑑賞。観客は相変わらずインテリ風の単身者中心。但し人数は20名前後とガラガラ。巨匠も80過ぎて3D作品を撮るなど尖がってます。聖林エンターテインメントの対極のような難解な設定。如何にもと云う詩的かつ哲学的な禅問答のようなセリフの応酬。それで退屈かと云うと、そうでもなく鮮烈で刺激的なシーンにしばしば息をのむ。映画表現とはまだ無限の可能性があることを示唆してくれる。銀座の裏街道を背中を丸めて帰路に就く。