まだまだ大変な状態が続いています。
もう一言では説明ができないくらい。
simフリーは代理店が無いので設定は全て自分。
通信に強い夫が奮闘、たよりにしていますが・・・・・私も他のことが出来なくて・・・
メール送信できない方は一人一人通信方法を決めている。
幸いlineとショートメールが繋がるので何とかこの場を切り抜けられそう。
せっかく替えたので、2年は使いたい!!
幸いサポートセンターはすぐに繋がり、親切だそうです(夫・談)
携帯歴25年!
最初の携帯はデパートのインテリアの部門にいた時。
家電売り場も部署に含まれていたため、販促キャンペーンで、ツーカーセルラーの携帯を買う羽目になった。
最末端の役職者だったので、買わないとは言えず、毎月の支払いが来るたび、納得いかない気持ちが募った。
なぜなら、当時リフォームなどを担当していたので、
現場に行くと、次々携帯を貸してくれと頼まれ、携帯料金もうなぎ上り。
人のための携帯!?
幸いなことにバッテリーがすぐに切れたので、13000円どまりではあったが、毎月なので痛い支出だった。
地下や、建物内が使えなかったりで、便利だった思い出はあまりないが、
使用中に、周囲の若い人たちに「銀河さん、かっこいい~~~」と言われたのが唯一の楽しい思い出だ。
若者を差し置いて、時代の先端を行く快感があった。
いままでの携帯料金は常に8000円以上。
安く見積もって1か月8500円とすると25年で225万円。
オドロキの料金!!
simフリーを使っている方たちに聞くとあまり不便はないとの事。
まだまだ生きるつもりなので、simフリーに変更して携帯料金の見直しを図ったけれど、
当分悪戦苦闘が続きそうです。