今10時53分、昨日も結局あれこれで早く寝られなかったので、今日はさくっとでさくっと寝たいです…。
土曜日赤パール買いに行きたいのと、あったらカーボンデカール買ってみようかなやみちゅー。
それではさくっと本日の86さんー。
ボディの表面処理もあらかた終わったので、今度は先に前後バンパーを接着しちゃいます。
ただガイドになるピンそのままだと、こんな感じで結構隙間が目立ちます;;;;;
ですので、ピンを短く切ったり薄くして、むしろ出来る人はピンをカットしちゃって…も良いのかな?
私はちょっと小さくする感じにして接着してます。
えっと…あの不思議なもこっとした感じ?
一応バンパー側にも受けのへこみはあるんですけど、サイズが微妙な感じ;;;;
前後とも側面以外にも中央付近にしっかりガイドピンがありますので、気にせず短くしても大丈夫☆
まずは中央部をしっかり接着固定、その後側面を調整しつつ固定するのがベストな順番かなぁ。
使うのは今のところ一番使いやすいのでタミヤの瞬着使用してます。
そういえば、瞬着の硬化促進剤ってそろそろ発売日でしたっけ…。
調べてみたら先週発売日ですね、土曜日行って探してこようっと☆
前側は、ちょっとボディ側の方が段差高めになってるような?
ある程度ボディそれぞれで表面処理するのは大事ですが、バンパーとかを接着してからそこの段差の調整も必要になると思います。
あ、ボディの表面処理しすぎないようにって、前もって書かなきゃですよね…私も接着してて気付いたんですけど;;;;;;;;;;;
リアはそんなでもないかな?
まずは接着硬化で1日程度放置しておいて、次は段差部分を平らにする作業ですね☆
ここは実写でも接合部なので、ガンプラみたく接着合わせ目消ししてはいけません(笑)
ではは、おつかれもーどを今度こそ…今日は早く寝ます(汗)
土曜日はおかいもの~☆明日金曜日は雨だけど土曜日は雨降らないみたい~☆
…明日、赤パールちゃんと前もって調べて何にするか考えとかなきゃ;;;;;;