いつもふざけてるのかというツッコミは置いといて(笑)
以前お話しました通り、近くて遠めとあえてぼかし気味の身内が入院中、それ関連で夜の自由な時間が減ることがあります。
それプラスなんですが、本職の方で手が減ったのに手が増やせない状況も相まって、いわゆるサービス残業とか休日出勤と言われるものをやって耐えないといけない状況になるようです。
前者は正直かなり危なめ、後者も少なくとも数ヶ月は続きそうな気配と、ブログを書きたい気持ちはものすごくあるんですが(笑)書けない日が出てくるのは間違いありません。
もちろん書きたいことがあればどんどん書いちゃうんですが、もうしっかり今では模型メインでやってきたものの模型に触れる時間が限られてきてしまうと思うんです;;;
そういう事情がありまして、つたない内容ではあるんですが日々楽しみに読んでくださってる方々、軽い気持ちでお付き合いくださってる方々、なんとか毎日模型もやって、しっかり見てくださってる方々に還元出来るような内容をほぼ毎日お送りすることは当分出来そうにありません、ごめんなさいです。
今の感じとしては、模型やる日、次の日には模型の内容で更新くらいのペースで、週3回くらいは模型も進めたいなぁと思います。
…あれ?ただスローペースになるだけで、今まで通りなんじゃ(笑)
ただその、基本的に毎日更新でここまで来てますし、見てくださってる方々にすっごく謝りたくなっちゃって今日はこんな内容になっちゃいました;;;
なお、私の体調は特に問題ないです☆
もちろんどうみたってピンチが重なりまくりなんですが、もちろん趣味に使える時間も減ってて決して満足はしてないんですけど、逆に楽しまなきゃと思ってて。
そもそも実家暮らしで家事もほぼ丸投げ、定時で帰宅、休日は引きこもりと恵まれすぎだとは思ってましたし、そのツケが少しばかり回ってきたのかなと(汗)
以上、大事なお知らせでした~。
年度末なのもあるのでしょうか、むしろシルエットの時にあれだけ知恵を下さった英字の方とか、バイク好きな模型は作るより積む方とか、逆に見てくださってる方々に何かあったのかとそっちが心配になります(苦笑)
さっそく明日はお休みですし、ちょっと模型進めたいですよね☆
でも週に一日しか休みがないと、買い物とかがあったら行かないといけないし、貴重だけど用事はしないとなぁ;;;
人質事件も何か進展があるかも?というのも出てますが、こういう時は落ち着いて見るに限ります。
混乱させるためなのか一番乗りしないからなのかわかりませんが、得てして誤報もよくあるわけで。
ネットでいくらでも情報は得られるようになりましたが、それが事実か必ず確認するクセをつけるのがネットの上手な使い方ですよね☆
今日は普通通りに帰宅のはずなのになかなか進まず、今日の武者Vです;;;
右スネ処理して足先処理して、ほぼ素体くらい出来上がりっと。
足先はゲート跡と、気になるパーティングラインだけ処理しておきましたよー。
頭部はしっかり前後モナカ、まだ写真は400番までの表面処理で合わせ目消しです。
クリップが足りなかったので圧着しきれてなかったみたい、黒っぽい線が見えちゃってますね;;;
あと頭頂部に凹みが…多分後ろ側のゲート跡のせいかな;;;
瞬着乗せて、硬化待ち~。
今日はここまでです。
思ったよりえっと…なんて言うんでしたっけ、兜の頬のやつ、吹き返しでしたっけ?その後ろに合わせ目が来てるんですよね;;;
結構奥まった部分になってしまうので、しっかりペーパーがけして段差を消してます。
あぁそっか、帰ってからちょっとPCで先に作業してたんでした。
例の脳梗塞から発声がしにくいそうで、でも論理的思考とか問題ないとのことで、でもそれじゃあコミュニケーションに非常に困るみたい。
なので50音順にひらがな書いたの一覧を印刷して持って行くことにしました。
いくらなんでも子供かとやや気が引けますが、背に腹は変えられませんし、会話のきっかけを作らないとリハビリも難しいんじゃないかなぁ。
ビョーキの類、それプラス老化関連もですけど、本人も看病する人たちもどちらも難しい問題ですね;;;
今度の土曜日お休みだったんですけど、ちょっと手が足りないみたいで半日くらい出ないとダメかも;;;
おやすみ減って残念になりつつ、みなさんもしっかりおやすみくださいな☆
今日は積もりこそしなかったものの雪が降るほど寒かったですが、みなさんのところはいかがでしたか~?
一番ひどい時間帯だと吹雪いてましたが、明日が怖いかな…路面凍結怖いです;;;
他は特に問題なし、私自身はそこそこ普通です☆
ではさくっと、本日の武者Vですよ~。
リアスカートの消えかけモールドは…どうせ後ろなんだし、見えなくなるのでスルーで(笑)
これ作りなおすとしたら、一段落ちの穴を作る→コトブキヤの丸モールド平面を貼る→中央に一回り小さい一段落ちの穴を作る→丸モールドを貼る、という手順で再現するのがベストだと思います。
全身にあるので、仮にすべて置き換えるなら結構な集中力のいる作業になりそうですね;;;
スネ部分、合わせ目消しの都合で一段落ちのモールドが甘めでした。
シルエットの時に買った0.5ミリラインチゼルを使って、良い感じになるよう彫り込んで調整完了っと。
現在は控えめスローペース、左腕と腰、片足までで今日はおしまいです。
ちょっとずつしか進んでないんですけど、やっぱり模型って楽しいかも(笑)
数日置いたので、スネなど合わせ目消ししてたパーツも普通に表面処理しながら、うまく組み立てながら進めていきます。
やっぱり全身見て組みながら進めるほうが、モチベーション高まりますよね☆
また当分寒くなりそうと思って天気予報見てみたら、鹿児島でも10度超えてて、沖縄で20度近くとかいいなぁ(笑)
明日、あさってと天気下り坂の地域が多いですし、寒さとでカゼとかインフルエンザとかに注意ですっ!
私もそろそろ3年ほどしっかりクセにつきましたが、手洗いうがいやりましょうね~。
大きいところの駐車場で車をとめて仮眠するとなると、案外出入りが多いですね(苦笑)
うとっ→ぶーん!(エンジンかける音)
うとっ→バタン!(ドアしまる音)
みんなで私の邪魔をしてるとしか思えないじゃないですか(笑)
それでもどうかな、しっかりうとっとしたおかげで結構元気、これなら時間はもちろん短いですけど普通通りそこそこいけそうかな?
ゲームな気分がもうちょっと抑えられれば、模型にしっかりつぎ込めるんですけど…ここひと月ほどゲームな気分多めです。
でも実際のところ、立ったまま寝れるほど疲れてるわけでもないですし、心配は無用ですよん☆
もう書いちゃっても良いかな?昔ある実習で朝5時半起きで小学校に行ってた時は、夜7時頃の電車で立ったまま寝落ちしそうだったなぁ(汗)
立ったままうつらうつら、ヒザががくっとなって恥ずかしい思いも一度どころじゃないかも;;;;
なんだかんだ言いながら、疲れないよーにあちこち控えてキープしてますし☆
というわけで当分?控えめながら少しずつ進めていきます、今日の武者Vです~。
まずは接着してたパーツ、クリップで挟んでたのでクリップ外して完了っと。
右下金色の肩アーマーなんですが、新品クリップそのまま使ったら傷つけちゃった(泣)
結構大きめのへこみっぽいので、瞬着で埋めるかも;;;;
しっかりと気が向かないので、外から見えそうな部分だけ表面処理で進めていきます(笑)
フェイス部周辺、ヒケが目立った箇所を中心に表見処理っと。
外から見える部分のみしっかり、側面辺りはほとんど装備させたら見えなくなるのでやりません~。
ホントにこのキット、パーティングラインがかなり多いです;;;
んむー、新規金型の初期ロットのはずなんですけど…正直残念です。。。
今日はここまで処理完了、そもそも胴体なんて見えなくなるのでノータッチですよね(笑)
ナイトガンダム、號斗丸、剣士ゼロとLBBは楽しく作ってるんですけど、今回は全体的に手抜きっぽい印象をどうしても受けちゃいますね;;;
追加装備の変形機構を組み込むのはSDらしくて良いんですが、装備させた時のデザインを軽視してるような感じとかもありますし。。。
そこまで本気で手を入れる気にはなれないんですけど(苦笑)それでも思うように少し調整していきたいかも。
まずはすでに十分難関多めの表面処理、がんばっていきますよんー☆
え、昨日は模型するって言ってたんじゃないかって?
んーと…えーっと。。。。
正直に言いましょう、気が向かないのでゲームに浮気してました(笑)
模型に限らずゲームもですけど、シルエットの完成は最後は気合と根性によるフォローもありましたが、ここ最近は全体的にモチベーション下がり気味ですぅ;;;
平日にまとまった時間が取れないから休日にやる、というのが正しいのかもしれないんですけど、逆にまとまった時間があるからこそゲームにがっつりやるわけで(←
模型自体は毎日やるのが向いてるようなので、たくさん時間があるかどうかは案外関係ないのかもしんないです;;;
今日はさっそくというか、夜に例の件で病院タイムがしっかり始まるということで様子見ですが、帰宅は以前電車で帰ってたくらいの時間かなぁ…だいたい1時間、夜の自由な時間が減った感じですね;;;
そこに家の手伝いというか洗い物して、今日は通販で買った本とか荷物も届いてたのを開けたりしてたので時間なくなっちゃいましたけど。
およそそうだなぁ…模型の時間かゲームの時間か、どちらかをゼロにする感じになっちゃいそうです(汗)
ただ病院にいる間も無理に顔出さなくても良さそうなので、車で寝てようかなぁ…それも作戦の一つかも。
初日ということもあってどんな感じになるかを様子見てからでないとわからなかったので、今日ので時間の都合をうまく考えられそうですし、明日からは普通通りでいこうかな☆
VITAでやってるFF10-2HDがあんまり気乗りしないので、今日も車の中でやってたんですけど…20分くらいで飽きちゃいました;;;;
明日からは遊ばず寝てようかな、それで夜に模型する時間をしっかり作れた方が嬉しいかも。
車の運転時間がもったいないですけど、運転係ですのでそうもいきませんし;;;
そういうわけで、今日は状況確認と様子見のほーこくでした。
全体的にモチベーション低くてなんかだるーんな感じ;;;
落ち着いたというよりは、休みのには私の出番はほぼなさそうです。
ただ平日は毎日行かないといけないかもなので、当分模型の時間はあんまり取れないかも。
脳梗塞の治療は最初の二週間ほど集中的に治療して、あとは飲み薬とすぐさまのリハビリで進行を食い止めるのがメインなんだそうな。
それでいくと二週間ほどは私も今ひとつ時間が取れなくなりそうな感じですので、ブログ書くのは楽しいんですけど書くことない日が多そうで;;;
書くのが楽しいので書かないという選択肢は基本的にありません、内容なくても適当に付き合ってくださいね(笑)
PCでプレイしてたGTA4は、Steamの表示でいくとプレイ時間は48時間でクリアしました。
初のGTAシリーズでしたが、なかなか楽しめたけど50時間はちょっと長いかなぁ…メインストーリーだけで30時間超えるくらいが個人的にちょうど良いと思ってます。
メインストーリーのミッションが次々進められるわけじゃなくて、少し次に進むまでにタイムラグがあったり別のをクリアしないと発生しないものがあったりで、ぶらぶらしてた印象が多めです。
あとはカーチェイスと銃撃戦ばかり、街中で発砲したら警察にすぐ追われる、さっきのストーリーの流れが今ひとつと、テンポがちょっと合わなかったですね(苦笑)
GTA5のPC用が3月に延期にはなりそれまでに4をクリア出来たものの、確かに4よりはるかに出来ることは増えてそうではあるんですけど…手を出すのはセール待ちくらいでいいかなぁ;;;
これで落ち着いて?第3次Zの2周目をさっくり終わらせつつ、久々にダークソウルやりたいですね☆
GTA4クリアで、こちらも落ち着いて武者Vに取り掛かれそうです。
明日はいつもの録画チェックして、それから表面処理やっと始められるかなぁ。
あとは睡眠時間をしっかりとって、当分不測の事態に備えることくらいかなぁ。
もちろんサッカーも多少片手間に見てPK戦で負けたのは良いとして、あれだけシュート外すとか根本的に間違ってる気がしますが。。。
人質交渉の期限が過ぎたものの続報なし、なんとか引き伸ばし交渉をしてるのが正しい見方かなぁ。
死刑容認派が80%以上という記事もなかなかおもしろいですが、終身刑があってもなお死刑も併設の意見が半数ってのも興味深いです。
今日はそんなとこかな?
ちょっと今日、明日辺りから温度が上がるそうなので、過ごしやすくなるといいなぁ☆
うー、ゲームしたい模型したいー(何
来週は少し気温が上がるそうで、雪の多い地域だとなだれに注意とか、体調管理も気をつけましょうね~。
というわけで今日はちょっとお知らせ的な感じ。
わりと遠い?近い?身内のどう考えても危ない症状もあって、今日は夜にいつもより長距離運転手してまして、私もゆっくりご飯食べてなかったりなんか眠いですが、それはおいといて。
リンク先は厚生労働省の脳卒中に関するページです。
少しばかり調べてみても、間違いなく片マヒでしたし、通常復帰はもう無理そうかも…もちろんわかりません、驚異的なリハビリ復活も人間ですからあるかもしれませんし。
思い出されるのはアレかな、巨人OBの長嶋監督と言えばおわかりになるでしょうか?
脳梗塞で倒れ、結局退院後も杖をついて半身動かないような感じがテレビでも放映されてるシーンを見た方もいらっしゃいますが、あれと同じだと思います。
1年ほど前かな?往復聞いてるラジオCMでしょっちゅう脳卒中のCMだったので余計に私も覚えてたんです。
半身の動きが悪い、片目が見えにくい、ろれつがまわらない、なんて書かれてますが、今まで通りの行動が出来にくいことが特に同じ手・同じ足にある場合なんかは病院に行って検査してもらうと良さそうでした。
そんなわけで、しばらく自分の時間も誰かの運転手してる可能性があるので更新は内容薄めかお休みの可能性があります、ご了承ください。
みなさんも身近にそういった症状がある人がいたら、即救急車とは行かなくても救急のある大きめの病院に行く・連れて行くようにすると良いですよ~。
珍しく真面目な?内容でした(笑)
深夜の運転なんかもあるかもだし、当分睡眠不足は控えないといけないなぁ(苦笑)
今日もむっちゃ疲れたあ;;;;
それもあって、いつも通りだとこの時間にはおなかすいたぁ(汗)
人質事件はどうなるかな、おおっぴらに身代金を要求してるので開放されたら払ったってことになるでしょうし、世界の手前難しい対応を迫られそうな感じ。
行くのは自業自得、でも政府も助けませんとは言えないわけで、ひとまず流れを注視してるしかないでしょうね。。。
どうにも気分がのってこないですが、とりあえず手は動かします武者Vです。
入り込んだポリパーツは、金属の棒なりでうまく引っ張り出せるのは今までのキットと同じでした。
ピンセットでいけるんですけどピンセット曲がっちゃいそう…ドライバーとか使おうかなぁ。
兜がうまく入らないー!と思って穴側を調整です。
結局あれこれ作業してて何が原因か微妙なところなんですが(汗)行った作業ですが、穴の奥に見える横板を削りこむことと、穴を少し広げる作業とをやりました☆
中にパーティングラインが入り込んでたので、ひょっとしたら奥までささってなかっただけかも(汗)
鞘は普通に接着すると中にはみ出した接着剤の厚みで刀が入らなくなりそうなので、鞘の内側を斜めになるよう広げておきました。
これで接着剤はみ出ても大丈夫そう~。
あとは今回接着するパーツ、奥までしっかり入るか確認した後バラして、接着面を400番でペーパーがけして荒らして準備完了です☆
気が乗らない日が出てきたらゲームしてると思うので、時間もありそうですしプラ用接着剤を使ってしっかり接着しておきましたよんー。
接着したパーツは硬化待ち、ここからは表面処理メインですね。
パーティングライン削除と、タッチゲートで綺麗に出てない表面処理がメインです…やっぱり表面処理きらいー(笑)
どこまで気が乗るかちょっとわからなくなってきたのもあって、まずは必ずやる表面処理メインでいっといて、あとでやる気が出たらあちこちディテールアップするかも?くらいで気楽に進めていきます。
んむー、何かストレスたまってるのかな…疲れてるのかな、ホントに甘いもの、チョコレートとか食べたいですし(何
今日はしっかり接着作業出来たので、明日はゆっくりするかも?
気楽にやりたいことを、久々じっくり気の向くままにしようかなぁ…あ、完成させずに放置はないですからね☆
んー、一応触れときます?
ネットで話題になった通称つまようじ、犯罪自慢動画をアップして指名手配されて逮捕された19歳少年は、少年法改正を言いつつ結局のところ話題になりたかっただけみたいな流れで終了したのかな。。。
ただその犯罪自慢も自作自演で、自分で買ったものを置いていたずら、あとで取りに来て回収してたりしたんだそうな。
この場合目的がアウトということで住居侵入とか業務妨害での立件になるのと、過去少年院にいたとかも自分で書いてたそうですけど実際どうかはわかりませんね。
食べ物を粗末にした罪で一週間ご飯抜き!
まじめにですか?…指名手配されて名前も写真も出ないのは、19歳という年齢があるんだろうとは思うんですけど、気になったのはそこくらいかなぁ。
少年法を改正するという考え方も大事ですけど、今回に限って言えば指名手配に年齢制限が必要かという例外を作る考え方でも良いのかなぁと思ったりー。
これが15歳くらいで連続殺人犯だとしたらどうだったんだろうとか、ちょっと極論寄りですけど考える余地はありそうな気がしました、まる。
最近すーっごく甘いモノをおなかいっぱい食べたい欲求を抑えつつ、今日の武者Vです☆
あちこちに差し込み・回転系統の接続がある金色パーツ、これは塗装すると塗膜剥がれ必須だなぁ;;;
変換無理なのでカタカナで、メタルガルーダです(笑)
ここでビームウイングの穴が役立つわけですけど、なんとも微妙な…昔の旧キットだとこんなに高さがなかったのかな、足が高過ぎる感じ。
それでは金色の羽衣をばらして、本体からは肩アーマーとフロントスカートを取り外してフル装備チェンジです☆
ちょ、ちょっと待って下さいね、すごくリアヘビーです(汗)
武者Vフル装備完成です☆
左肩後ろに装備するメガビームライフルを手持ちにするとバランス取りやすいですが、それでも前寄りにしないと辛いかなぁ;;;
右肩後ろのメガビームキャノンはV2そのままですけど、ビームスプレーポッドがないデザインのV2って感じかな?
ここから先は今後どう進めるかメモっと。
思ったよりガルーダカッコ悪いので(失礼)塗装後組み上げない予定でいくと、写真のような必要ないピンは切り飛ばして作っていくことになるかなぁ。
また、さっきの写真でもそうなんですけど、ポリパーツ接続位置によく穴があいてます。
あとで外しやすくするための構造なのかもしれないですけど、変な隙間とかですごく気になりますし。。。
武者装備とフル装備で比べると、あの隙間部分は同じような形状のものを作るのが簡単そうかな?
プラ板積層かパテで現物合わせでなんとかしようかなぁ。。。
胸のメッキパーツのゲート跡は、胸部装甲で隠れるので処理しなくて良くなりました(笑)
やっぱり全体的に2段重ね丸モールドが形状甘めでどうしよう;;;
刀根本の方まで塗装したいので、鞘の口部分にあるメッキパーツがキツいこともあって、穴を広げるなりしないと塗膜が剥がれちゃいます;;;
メッキパーツはどうしてもメッキの分だけ塗膜の厚みが出来てしまうので、その調整は必須かなぁ。
背中の羽根根本の部分、上向けに空洞になってます。
こういうデザインだと言えなくもないんでしょうが、さすがに気になるので埋めようっと。
あとこれは私だけなのかわかりませんが、どうも兜が少し高いような気がしまして。。。
奥まで入ってなくてちょっと浮いてるような感じ?
組み込みが悪いのか何か失敗してるのか、はたまた調整必要なのか検討します。
以上、軽く仮組みと気になる修正点でした。
最終的にはフル装備状態で飾るのを前提にしたいのと、ガルーダカッコ悪い(しつこい)のでガルーダを作らない方向でいくとして、必要なくなる部分は切り落としていくことになると思います~。
あちこちのモールド置き換えも気になる部分はやるかもしれませんが、シルエットの後なので、出来るだけやらずにさくっと作る方向で進めます(苦笑)
今回の目標…でもないですけど、ゴールドの塗装をどうするかを楽しみながら進めたいですね☆
それでは明日より、あちこち自分好みへの改修に入っていきます。
まずはどうかな、丸いポリパーツ外す手段を確保した上で、あちこち接着合わせ目消しが先ですよね(苦笑)
シルエット完成、もっとゆっくりしていたいような次を作りたいような…ということでタイミングよく作りたいもの発売!ということで今日から武者V製作開始です~。
何よりビクトリーが変換出来るわけもなく(笑)入力も面倒なのでLBB武者Vが通称で記事に書いていくと思います。
意味はそれなりにあってたりするんですけど、ひどい当て字だと思うのはきっと私だけじゃないはず(←
とゆーわけで、武者Vパッケージです。
うーん…過去LBBでも一番個人的にはイマイチかな(汗)
ひとまず気になるところをちょいちょい取り上げながら仮組みしていきます☆
大体多くても4色ほどが普通の中、メッキも含めれば6色ランナーと色分けがなかなか豪華です☆
さらにクリアパーツ付き、素組みでも十分な出来栄えに期待出来そうです~。
ただし、LBBと言えば?結構前に作った孫策サイサリスもだったし最近のSDBBは全部?安定のタッチゲート仕様です。
これがなかなかニッパーで切ってもなぜかえぐれたりと、ここだけはいつも困りもの;;;
ゲート跡のえぐれもさることながら、初期ロットで買ったはずなのに全体的にパーティングラインが気になります。
っていうか、金型の端っこのめくれ上がりとパーティングライン周辺の段差が気になります;;;
ロット数が増えるほど金型劣化でそうなるのはわかるんですけど、初期ロットでこうなので今回はちょっと残念な感じ。
あとモールドかなぁ…金型の角度の都合もあるんでしょうけど、2段に積み重なった丸モールド風なんですが、光の加減でしっかり見えるものの実物はだるだるーんです(汗)
作りなおすのか、いっそ削除してしまうのか、かなり悩みどころかも。
スネはよくあるモナカ割り、特に表面に来るので接着目消し必須ポイントですね。
ここは構造とデザインからSDBBの泣き所だと思うんですけど、足の甲は一度はめたらかなり取りづらいです。
穴を貫通するように開けてしまって、後で裏から棒で押し出せるようにしておきました。
素体完成です。
今回はいつにもまして物足りない軽装デザインかなぁ。
やっぱりメッキのゲート跡気になる;;;
んむー、ゴールドのマーカーとか持ってないのでちょっと悩み中。。。
胸にあるパーツもゲート跡しっかりなので、余計に悩み中。
額のメッキパーツにクリアパーツをはめ込むんですが、ここも外せなくなるのもあって様子見です。
穴の中だけシルバーとか白に塗った方が、ピンクがしっかりするかも…下地を検討中っと。
下手に塗膜作ると、それはそれではがれちゃうのも気になるし;;;
背中の羽根も安定のモナカ、ここも接着目消しします。
ピンがかなり硬いので、真ん中を切り飛ばして上下を短くカットしてひとまず仮組み。
根本のポリパーツですが、中央ブロックにつけても羽根側に持って行かれてしまいます(苦笑)
強引に外すと中央ブロックのプラ軸が折れるでしょうから、外して金属棒なんかでひっぱり出すのが正解。
鞘はモナカをメッキパーツで口側挟んで固定する方式です。
ここもメッキの厚み分硬いので、鞘の口を多少削っておくと良いかも。
武者鎧装備まで完成です。
ちょっと気になったんですが、武者Vって鞘のデザインというか刀の刃の向きが上下逆なんですね~。
あと、刀がすごく長いです(笑)
この辺はまた次回にでもー。
最近めっぽう見なくなったラメ入りクリアパーツです☆
あのクリアパーツにあいてる穴、はめ込んだら見えなくなるんだけどなんだろう…。
全体的に可動域はかなり狭め、パッケージみたく腕を横にまっすぐ上げられないです。
肩アーマー側面に出てる部分が可動しないので、腕を上げ用にも干渉しちゃうみたい。
残念ながらパッケージスタイルは普通では取れなさそうでした~。
以上、まずは武者装備まで出来上がりっと。
明日は金色の羽衣一式を作って、ひとまず仮組み完成の予定ですね。
んむー、今回はデザインが優先されてて可動域がかなり控えめで制限多く感じます。
その前に作ったLBBが剣士ゼロや號斗丸でしたからね、かなり可動域広めでしたし比べるとかわいそうなんですけど。
結局いつものごとくですが、作る方針も素立ちで綺麗に見えればそれで良しです(笑)
まずは残りを作って、それからどうするか考えていこっと。