不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第2467回 そうだけどやっぱり違う

2014年08月31日 21時53分38秒 | 1/100 RXF-91

またここ10日ほどの間、ブログのアクセス解析無料期間だったのでささっとチェックしてました。

今回だけに限らずですけど、コンスタントにアクセスとか検索されてるのは、ガイアマルチプライマーの検証記事エアブラシ分解清掃の記事ですね。

最近はタイミング的なものもありますが、ガンダム展大阪初日プッシュも見てくださる方がいたり、あとは控えめですがブラシエイドの記事ガイアカラーのニュートラルグレー5色比較もやや多めです。

検索ワードからのヒットは少なめなので、どなたかが記事とかにリンクを貼ってくださってるのかなぁ。

どれにしてもですけど、素組とか完成レビューの記事、それと比較検証実験の記事なんかが人気のようです☆

参考になってるといいなぁ








そして今日のシルエット、予定通り進んで予定通り悩み中(汗)







ヒジ関節の素体が出来上がったので、カバーを本格的に作っていきますよん~。









横幅はポリパーツも同じく5ミリと、幅はばっちりです。









ただ前後幅なんですが、ポリパーツはどうも6ミリなのかな…ヒジ素体が5ミリですので、厚みを調整しようと思います~。










前後とも0.5ミリプラ板を貼ってさっと表面処理、厚みぴったりになりました☆

ヒジ関節素体はここで正しい完成というか下準備完了ってところかな。









次はどこまでヒジを隠すかです。

おおよそポリパーツを見ると、下腕側がプラ棒が出てるところまで隠す必要がありそう。

上腕側は、モールドが隠れる程度までかなぁ。









ここはひとまず1ミリプラ板を接着。

まずは片面だけやって、ここから調整していきます~。

そもそもサンプルですしね…作りなおしも視野に入れてます;;;;;







するとこんな感じ、味気ないどころじゃないプラ板一枚のヒジ関節ちょーださいです(汗)

それはさておき、今は可動とかの調整が先です;;;







パーツ中央にあったピンに干渉しちゃうので切り飛ばしました。

まだ2つピンがあって、ポリパーツの軸もありますので…位置ずれの心配はなさそうですしね~。








これにて一番奥まで倒せば90度しっかり曲がります☆








薄々わかってはいたんですが…ポリパーツを上下逆さにしておけば、外側からポリパーツあんまり見えないんですねこれ;;;

隙間を埋めればこれの方が良さそうです。。。










残るは上腕前側です。

今のままだと隙間ができてるので、これは当初の予定より広すぎたみたい。








ヒジ素体内側に0.5ミリプラ板を貼って、上腕側も少し削っておきます。

あとヒジ素体も少しモールドというか、味気ないので段差つくってみたり。








これで、まるで(正直わりと、ぐらいですけど)ヒジ関節がしっかり上腕に入ってるように見える(のは気のせいかもしれないけど)ようになりました(笑)

うーん…これだけ微妙な感じになってくると、上腕はやっぱり削りこんでヒジ関節パーツをしっかり入れられるようにしたほうが良いのかなぁ;;;;;;











そして安定のモールドをどうすれば良いのかわからないモードに突入です(汗)











ヒジ関節でどんな構造にしたかったかは、ここまでで伝わったと思います~。

ただ予想以上に上腕がスペースなかったりヒジ関節が大きかったり、さらにはモールド思いつかなくて、かっこ悪すぎてむしろ笑っちゃうレベル(汗)

これがあるから関節作るの大嫌いなんですよね;;;;;

切実に移植すれば楽なのにと思うんですが、それはそれで出来る自信もなく。。。


悩みに悩んで、なんとかがんばります;;;;;

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第2466回 やっぱりヒジ!

2014年08月30日 22時48分52秒 | 1/100 RXF-91

だいぶ前PC用で無料で配ってたバトルフィールド3のシナリオモードを、今更ながらにちょっとプレイしてみました。

んー、正直私に合わないので楽しくなかったです;;;;

体験版の経験だけですけど、コールオブデューティーの方が多分あってるみたいでした。

そもそも一人称で銃ぶっぱ!なゲームはあんまりやらないんですけどね。

3人称視点、キャラを少し後ろから見下ろすようなのは好きなんですけど。

最近ハードなアクションが多かったので、のほほん出来そうなゲームないかなぁ。









肩アーマーも気になるんですけど、まずは目の前のヒジ関節やることにしちゃいます。










ポリパーツを別のに変更と、3ミリプラ棒で軸を作る予定…ってところまで、すでに完了してます。










で、実際にヒジ関節を作っていくわけですけどもー。

ポリパーツを変更したので、その分長さが足りなくなるのでそれを補充する?とこからスタートです☆








二の腕側も大きく削りこんで、その部分に入るところまでを測ると7ミリくらい。

3ミリプラ棒に、7ミリ幅に切った1ミリプラ板で箱になるように接着します。







これで関節の芯になる部分の完成です…完成?

あああああああ(ここで以前その後考えてた作戦プラン2を思い出す)









二の腕の3ミリピンをカット、3ミリの穴をあけます。

位置取りミスってちょっとずれてますけど、入り口だけ大きいですがフォローしてあります;;;








さきほどの芯を半分ほどまでカットしました;;;;;

で、3ミリプラ棒を少し出してカットすると…。










こんな感じ☆

二の腕を大きく削りこんで関節パーツをしっかり入れるんじゃなくて、二の腕側で3ミリプラ棒をキープできるならこの方法が簡単で安全そうだったんですよね。








で、こっから先なんですけど、芯の前後にプラ板でフタというかカバーパーツを作っていきます。

ヒジは曲がる都合もあって、後ろ側を長めにしとかないとですけど。

ただ本当に長くする必要あるかな…ヒジ後ろに装甲あるので案外見えないのかな…。








二の腕のモールド部分だけを削り落として、関節パーツのカバーで挟み込むようにしようと思います。

そうすれば接続部分が見えなくなるので、おかしな別パーツ感は消えるかなぁ。








ヒジをしっかり曲げるとポリパーツが少し見えるのはご愛嬌ということで…(汗)










3ミリ軸を中心に据えてプラ板で箱にしていくだけの簡単方式で進めます☆

これ以前やった記憶があるんですよね…ラジエルの時もやってます。

ただモールドというかデザインだけが悩みどころなので、何か参考になるものがあれば良いんですけど見つからないだろうなぁ(汗)

まずはヒジ関節、片方だけ完成させてみようと思います。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第2465回 ぐてー

2014年08月29日 21時24分46秒 | その他

今日はしっかり帰るのが遅かったのでゆっくりしてます;;;

お休み前の日なので、どうしても中途半端で終われなくって、キリが良いとこまでやんないとですからね;;;;

他はでも特に問題ないかな。


今日は親から借り受け中のデジカメを修理に出しました。

お盆前でしたっけ、シャッター押したら突然電源切れてレンズも出っぱなし、以降電源入れることすら不可能になりまして…ハイエンドタイプのデジカメでやはり使い勝手が良かったので修理に出しました。

延長保証も入ってたみたいですけど1年オーバーしてるのでしっかり修理費かかっちゃいますが、いろいろ調べた結果メーカーに修理に出すことにしました☆

家まで引き取り+直ったら送ってくれるサービスで1500円、あと本体修理費なんですけど固定価格なんだそうな。

この機種はいくら~ってのが決めてあって、特殊な壊れ方しない限りはその値段固定なんですって。

直って帰ってきた時にでも、もうちょっとリンクとか貼ってわかりやすく記事にしますね(苦笑)

まぁ電源関連ということで、基板の電源系のコンデンサ故障とかかな…基板交換と予想っと。



それと数日前かな、携帯に一通のメール。

「携帯かえました、アドレス変わりました登録してちょ」みたいな内容です。

えっとね、「アンタだれ(笑)」。

もうなんか面倒なので気がついたらもう一回送ってくるだろうと思ってスルーしてます…昔の私なら親切にどなたさまでいらっしゃいますでしょうかーって聞くんでしょうけど。

みなさんもアドレス変わった時は、必ず件名なり本文なりに名前を書くようにしてくださいね(汗)


あとは今日の最新情報になるみたいですけど、10月に新3DSが発売されるそうな。

画面が少し大きくなるとか、SDカードをマイクロSDに変更するとか、スマブラ用かな…CボタンとZL、ZRボタンが追加されるそうな。

DSにしてもVitaにしても、買うタイミングが結局決められないままなんですよね~。

やりたいソフトも微妙なところなので、まぁいいといえばいいんですけど。





ふー、疲れたのでゆっくりします;;;

みなさんも夏の疲れが出るころかと思いますが、体調気をつけてくださいね☆

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第2464回 両手首できました☆

2014年08月28日 21時40分07秒 | 1/100 RXF-91

今日の気になる話題は、STAPありませぇん(失礼)とサッカー代表メンバー発表とかかな。

前者はすで研究費でいくらでしたっけ、600万円つぎ込んだ?そうな…うそん;;;;

国からの補助金でって考えると、もうやめてもいいんじゃないかと思うものの、これ以上はふれないでおこっと。

後者はこれから、監督が変わってどんな選手が呼ばれるか、どんなスタイルになるか期待です。







今日のシルエット、片手出来たので反対側も一気にいっちゃいます☆







もうすでに片方完成してコツというか手順は押さえてるので、さくっと出来そうです~。








まずはカバーに穴を開けてポリパーツを入れられるようにしておいてー。










今度は一気に1ミリプラ板を貼って、周囲0.5ミリプラ板でさくっと調整。











受け側も大きく切り込んで。。。











ほい完成☆

あちこち調整したりぼーっとしたり?2日かけた作業を30分少しで完成です(苦笑)











クリックで少し大きめ拡大です。

手首が出来て喜んでつけてみました(笑)

やや物足りないですけど、カトキ立ちっぽい姿勢まではなんとかとれるようになりました。

肩の可動範囲かなぁ…これ以上私にはあれこれ仕込めそうにないのでここまでですけど、肩はもうちょっと動いたりあれこれできたら良かったなぁとは思うかも。











手首は思ったよりもあっさり綺麗に置き換えられて満足です☆

次は接着の待ち時間から逆算すると、先に肩アーマーの作業かなぁ。

しっかり硬化したでしょうし、その辺りをあれこれ調整していこうと思います。

手首が出来たので全体見てみましたけど、肩アーマーの上に出てるところ、もっと長いほうが好みかも…どうしようかなぁ;;;;


あとは肩アーマーとヒジ関節、しっかりがんばってこー☆

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第2463回 片手首いけた!

2014年08月27日 21時29分16秒 | 1/100 RXF-91

触れたい話題もないこともないんですけど…まぁいっか。

さくっとシルエットの作業です☆












手首カバーを作ったものの、埋まりすぎだったので外に少し出そうと思います。

とりあえず1ミリ出してみて、それから考えよっと。








ただ普通に厚みをアップさせようとするとポリパーツにあたってしまうので、あたらにように。。。










ポリパーツにそって線を引いといて、周囲だけ1ミリプラ板を貼って厚みを調整します。











周囲をカットして綺麗に処理、下腕側も少し広げてすっと入るように調整してっと。









出来ました、これでやっとほぼイメージ通り☆








手先もつけてみて、元の状態の右腕と比較です。

左腕はあれこれ装備があるので綺麗に並べられませんけど、かなり良くなりました☆







ただスカスカになってしまったので、最後は接着しないと固定出来ないのがややネック?










あと少し気になったのが、手首のボール軸周辺がやや見えすぎじゃないかなぁと;;;

もう少しポリパーツの位置を奥にやって調整したいところ。









内側にだけ0.5ミリプラ板を貼って厚みを調整します。












これでギリギリ隙間が減って、なおかつ可動範囲は変わらない位置になりました☆

結局1ミリは厚みアップが必要だったみたい;;;;









左腕側だけですが、手首の置き換え成功です☆

厚みの調整、取り付けスペースと片腕でサンプルが出来たので、右腕はもうちょっと綺麗にさくっと出来ると思います(苦笑)

やっぱり手先はディテールアップパーツすごいですよね…密度感とか手軽にアップできて良い感じです。

ただ全体からするとモールドが多すぎるように感じるので、たとえば手の甲とかは小さいモールドは削除しちゃおうと思ってますけどー。


ではは、次は右手首もさくっといっちゃいましょー☆

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第2462回 手首をいっきに

2014年08月26日 21時42分05秒 | 1/100 RXF-91

昨日の続きでややモチベーション下がり気味ですけどぼちぼち進めますシルエットです(苦笑)

多分本格的にあちこち改造するのは、次は10年単位で先かなぁ;;;;







手首なんですが、ポリパーツをなんとか置き換えるのが先かなぁと思ってたんですけど、思うところがあったので先にカバーパーツを作業していくことにします。








まずは元々のポリパーツを外して、どうしようか考えて。。。

使うのはwaveのUバーニアフラットです~。

汎用性高いものの、使うサイズはいつも同じ(汗)







8ミリだとほぼ同じサイズになるんですが、もう一回り大きい方が好み?バランス的に良い?と思ってたので、9ミリを使います。











カバーパーツを考えてたら、ふと思いついたんです。

あのカバーパーツに穴をあければ、3.5ミリボール用ポリパーツをはめて固定具代わりにもできるんじゃ。。。







大きさは5ミリよりやや大きいくらい、手持ちドリルの一番大きいのが5ミリなので、残りは半円の棒ヤスリで削ればなんとかなりそう☆

そういえばなんですけど半円ヤスリって正しくは何て言うんだろ…もういっそかまぼこヤスリにしちゃえばいいのに(何











けがき針で慎重に中心を狙って、あとはドリルを使って最終的に5ミリの穴をあけます。

最後にポリパーツをあてて様子を見ながら、半円ヤスリで削りこんで、ぴったり入って準備完了です☆







あ、あれ…ポリパーツの頭出てるんじゃ(汗)

思ったより厚みがあるとは思ってたんですけど、まさかこうなるとは思いませんでした;;;;;








0.5ミリプラ板にシャーペンで接着剤塗る場所を目印書いといてー。








瞬着で一気に固めます。

思ったよりも塗り過ぎで、内側にかなりはみ出てしまいました;;;;;










あとは同じように処理、普通にはめ込んで完成です☆

これでぴったり高さも一致、今度こそ仕込みが出来たはず。。。。











このままではスペースが狭いので、中を広げて繰り抜いていきます。

中の円の部分も、ポリパーツが干渉するので削っておきました。







ぴったりはまりました☆

はまったんですけど…違和感がすごいんです;;;;;







あ、あれ…奥まりすぎじゃ(汗)









えっと、元々のポリパーツのデザインと比べても、1ミリは厚みが減りました(汗)









今日はここまで~。

厚みがあちこちで足りなかったりオーバーしたり、なんでしょこれ(苦笑)

ひとまず1ミリ厚みをアップさせるのは確定なんですけど、それで物足りなかったらさらに厚みアップさせて…好みの位置になるまで調整必須ですね;;;

ただ、手首の置き換え自体は一気に進んで良い感じです☆

無理に下腕側でポリパーツを保持するんじゃなくて、カバーパーツで保持できるかなぁと閃いて、うまくいったのが良かったですね。

あとは微調整だけで出来そうですし、うまくいきそうで一安心です

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第2461回 次は手首

2014年08月25日 21時38分11秒 | 1/100 RXF-91

来月はカレンダー通りでいくと3連休があるんですよね☆

そんなのない!方には大変申し訳ない話題ではあるんですが…(汗)

珍しくに珍しくを重ねて、珍しくおでかけしようかとあれこれネットで調べて予定をたててます。

とは言うもののある程度近場で、日帰りで、興味があるところで…ということで、日本海側の自殺の名所かなぁ。

ついでにその県といえばソースカツ丼、お昼に食べたいなぁ。

などなど考え中ですが、などなどなんて言いつつそれだけで帰りたいです(苦笑)

あくまで予定は未定、車で一人で行こうと思うので、駐車場を十分把握できたら行こうかな☆

渋滞覚悟ですけどね;;;;






それでは今日のシルエット、肩に続いてヒジも一時ストップ。







昨日ヒジ関節を作っても接続どうしよう…と悩んでた上腕パーツですが。。。








悩んだらやっちゃえ!ということで、プラ用接着剤でがっちり固定です。

こちらも一週間ほど硬化待ちかな;;;;








次にできるところは…そです、手首ですね。

改造というか調整したいのは、もちろん手先はディテールアップパーツに変更と、手首周辺をカバーつけたいかなぁ。








まずは買ったばかりのMSハンド04を組み立て。









…たんですが、軸径3.5ミリでスカスカです;;;;;

どうもキットの接続部分は4ミリボールみたいです。

軸だけ移植する方法もあるとは思うんですが、強度が不安なのでなんとか3.5ミリを維持する方向で、接続部分を変更してみようと思います~。











HGのランナーのHだったかな、手首でよく使われるあのポリパーツ使おうと思います☆








ただあまりに大きさが違いすぎるので、保持とかあれこれ大丈夫か不安です;;;








ちょっとひっかかるので、上のズレ防止ピンを削り落としておきます。









ま、当たり前ですがスカスカですよね(汗)








あとからUバーニアフラットでカバーパーツは作るので、外から見える部分に関しては特に気にしなくて良さそうですけど。

問題は固定方法ですよね;;;








あとポリパーツが変わったせいで、接続位置が1ミリほど外に出ちゃうみたいです;;;;;

1ミリ接続位置を下げる…というか正確にはあげないといけないんですけど、どうしましょうね(汗)

一応思いつくのは、あの隙間にプラ板を仕込んでフタ代わりにして、今あるストッパー部分を削り落とすのが楽かなぁ。










うーん、ポリパーツが使えそうなのって他になかったっけ;;;;

もう一度手持ちを探してみて、これしかないなら接続位置を1ミリずらして固定できるように頑張ってみようと思います。

なんかこう、かゆいところに全く手が届かない構造ばっかりなんですよね(汗)

今のキットの基準と当時のキットの基準がわずかですが誤差があって、どれもこれもそのままでは使えないのばっかりです;;;;;



あとは私ごときがコメントするほどの立場にないほどすごい話題ですが、ザビーネさんおめでとうございますぅ☆

人のを見れば見るほど自分の力のなさにモチベーションだだ下がりです(汗)

ともすると無力感で泣きそうになりながら、シルエット完成できるように頑張ります;;;;;

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第2460回 あったりなかったり

2014年08月24日 21時33分20秒 | 1/100 RXF-91

それにしても毎日天気悪いですね…そういえばお盆くらいの頃の天気予報だと、当分お天気悪くて雨多め、代わりに気温はやや低めとか言ってたのを思い出しました。

確かに温度は30度そこそこですが、蒸し暑いですし窓開けられないしで、結局晴れてて暑い日と変わりませんね;;;;








今日はさくっと本題からいっちゃいましょー。

まずはこちら、しっかりレビューとかするわけじゃないんですけどMSハンド04買いました☆







大きなポイントはこれですね、νガンダムとかみたいな20m級MSにとって、今までの大きさの手だと小さいので大きいのが発売されたみたいです。

もちろん90%の小さい方もあるそうで、こちらはVとかF91に使えるかと思います。









ランナーは配置を変えてありました。

なのでランナー全体の大きさは案外変わりませんでした~。







すぐ比較出来てわかりそうなのが銃持ち手の一部ですけど、おおよそ1割大きさアップですね。

このへんは実際使うときにまたわかるかな。











で、肩アーマー接着中につき、次はヒジ関節にしようと思います。










軸位置が低めなので、この構造をいかしたまま作りなおしてみようと思います~。








まずはあれこれチェック。

ここは元と同じように3ミリプラ棒接続を前提にした方が良さそうかなっと。









ポリパーツを変えないでなんとかする方法もあるとは思うんですけど、ヒジ関節カバーの作りやすさ?を考えて置き換えます。

ただこのキットのポリパーツ、ピン短いなぁ;;;;











使うのはHGキット付属してるやつのFかな。

同じく3ミリ用、こちらは厚みがないタイプですね。









一応厚みのあるEのパーツでもいけるかと思うんですが、側面から見える範囲が広いのでポリパーツ丸見えになっちゃうんですよね;;;

まぁ小さい方でも多少見えるんですけど、そこはしょうがないかなぁ。








ポリパーツのピンが短いということは受けが浅い…ということで、3ミリドリルで穴を深くします。

外に穴があかないように注意しつつ、できるだけ深くしたのが写真右側です~☆

副作用として、ピンがスカスカになりました(汗)

瞬着で太らせて調整っと。










するとこんな感じ、ひとまずポリパーツの置き換え完了です☆

ただ短いポリパーツに変更したこともあって、元のパーツからいくと3ミリほど位置が低いみたい。

ただこの辺りはヒジ関節カバーを作るときに調整できることですので、気にする必要はないかなぁ。









上腕との接続をどうするかも考えないといけないんですけどね;;;;

下側はポリパーツをカバーすれば良いだけですけど、上腕部は位置から作らないといけないですし;;;

この感じだと、接着して下から穴を開けるのがベストなのは間違いないんですが、まだ肩アーマーの作業が終了してないだけに困りました;;;;

多分ほとんど問題なくて、二の腕の外側を薄く削りこむ必要があるかないかくらいのはずなんですけど…接着するのはちょっと不安です(汗)










今日はここまでー。

方針としてはそれほど問題ないかな?

3ミリ軸での接続なので、5ミリ角のプラ棒があれば作業が楽になるんですけど…こういう時のためだけに買っても後々まず使わないので、3ミリプラ棒に1ミリプラ板で箱組します。

形というか大きさイメージはばっちり出来てるのでそっちは安心なんですけど、上腕接続がいまいち決めきれなくて。。。

そちらさえしっかり固まればさくっと作り始められそうなんですけど。

んー、考えてばっかりで進まないのも悩みどころですし、ひとまずおおよそ作ってから考えましょ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第2459回 接着しときます

2014年08月23日 22時53分28秒 | 1/100 RXF-91

午前中なんとか晴れたり曇ったりで雨は降らないと予想して、車洗うミッションだけコンプリートしておきました。

午後は降ったりやんだり、むしろ夕立がどわーっと来たりしてたので良かったです(汗)









わざわざその土砂降りのタイミングで持ってきていただきました…お盆前の休みの日、再来(苦笑)

運送屋さんごめんなさい;;;

どちらも気になってあれこれ書けそうなので、またぼちぼちネタにしますね☆

左のはあれこれ比較、右のももちろん比較ですけど~。



なんですけど、午前中の暑さにやられたのか、久々に軽い熱中症も再来でした;;;;

火照って頭痛とだるおも感ですが、今回は軽めだったのでゆっくりで特に問題なしっと。










夜に少しだけシルエットの作業もしておきます☆

肩アーマーの接着合わせ目消しをする前に、あちこち調整しておきます。

まずは下側のパーツを後ハメできるように、切り欠いておきました。








続いて、二の腕挟み込みのピンもカットしてしまいます。

これが吉と出るか凶と出るかは運が80%と実力が20%でしょうか(笑)









しっかり両方カットしておきました☆

接着面は400番でざっと地ならし。









バーニアは、仮止めは両面テープだったんですけど…最後は接着になるかも。










慎重に、しっかりとプラ用接着剤で合わせ目消しします☆

こちらはこのまま放置っと。










肩アーマーも接着固定、乾燥硬化するまではしばらく放置ですね~。

この間に、今度は肘関節と手首かな。

指先買ったのをまずはチェックして、以前買った連邦01がどこだったかな…それと比べてみたりしましょ。


そんなこんなで体調がややイマイチ気味なので、涼しく休みます;;;

みなさんもまだまだ残暑厳しいですので、無理せずお過ごしくださいな☆

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第2458回 逆転のひらめき?

2014年08月22日 22時20分34秒 | 1/100 RXF-91

明日はおでかけ+車洗わなきゃと思ってたんですが、お天気悪いんだそうな;;;;

困ったなぁ…ただ来週土曜日はお休みの予定ですので、そちらに洗車はまわすとしても、買い物行けないのは辛いかも。

そです、シルエットで使う指先見に行こうと思ってたんですが、これはイチかバチかでネットショッピングで買っちゃいましょうかね。。。

他に買うものは何かあったかな…いくら送料無料だからって、ディテールアップパーツひとつで注文するのってなんか気が引けるように思うんですよね(汗)

PCでゲームする用に、XBOXコントローラー買うのも悩みどころです…使ってるF310rのトリガーの反応も分解して調整したら直ったし、振動機能目当てに買うのも…それはそれで大事なんですけど。

いいや、いっそ買っちゃおうかな…振動機能に惹かれて。。。

いえいえ、XBOXでやりたいゲームもないので興味はないんですが、コントローラーには興味があります(笑)

まあいっか、SHO☆DO☆GUY(何











今日のシルエットなんですが、お疲れ気味なんですけどなんとか閃かないかとにらめっこだけ始めました。。。







まだ最初のままの反対側もみながらずーっとにらめっこ…。

あのバーニアの位置、角度調整、むしろ大きさの調整が必要なのか根本の太さや広さなのか。。。。。。。。









ただ、ふとひらめいたんですここで。

………ひっくり返したらどうなるんだろ。








え?あれこれ案外ありなんじゃ…?

なおバーニアは両面テープで仮止めちゅー。











組んでみたものの…あら、案外違和感ないような。。。

むしろこれはこれで、こういうデザインだと言い張っちゃえば(笑)












デジカメが前のもの使用中なのでピントとか画質がやや悪い感じがするんですが、クリック拡大です。

ひとまず今のところまでを全身組んでチェックしてみました。








えーっと、設定資料云々を見事にぶった切る勢いで、肩アーマーは逆方向にします(笑)

べ、別に設定通りにするのに難しくて挫折したんじゃないんだからねっ(←

ただνガンダムからF91への流れとかを考えると、わりとひどい改悪ですけど…き、気にしない方向で…。

ほら、まるで形状が逆に向けても大丈夫みたいな形だったじゃないですか、そうですよねそうですよね。

個人的に納得出来たので、この方向でいこうと思います~。


そうと決めたらまずは合わせ目消しかなぁ、肩アーマー先に接着しとこっと。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする