不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第2753回 わかったけど後回し

2015年07月20日 20時49分35秒 | HGUC V2アサルトバスターガンダム

今日は少しですけどアメリカの格闘ゲーム大会EVO見ちゃった…あれこれしようと思ってたんだけどなぁ(苦笑)

格ゲーは最低限は遊べるものの、どちらかというと苦手なんですよね;;;

相手の攻撃ガードして反撃確定なのにそのタイミングがわからず、攻撃したらガードされて反撃される的な(←

遊ぶのは楽しいけど競技するのは私には無理そう;;;

あと、起動時にネット接続に時間が掛かる原因は月例更新のWindows Updateでした。

先週15日ですけど、その時に入ったものを1つずつネットで検索して、これが怪しいと思ったのをアンインストールして再起動したら引っかからなくなりました☆

ただ重要度は「重要」なので入れるべきなんですけど…今度の土日辺りにでもやってみようかな;;;

まとめてアップデートすると不具合が出て、単独で入れると大丈夫だとかってあるそうなので、それでやってみます。

ひとまず起動が安定しただけでも一安心ながら、SDカードの読み込みが悪いのはパーツの問題かな…多機能カードリーダー増設してあって、それがどうもイマイチっぽいような。

試しにUSB接続のカードリーダー使ってみたら今日は一発で読み込んでくれたのと、SDHCじゃなくてmicroSDでも読み込まなかったので…でもUSBコネクタ多いのは便利なんですよね。

あったあった増設した時の記事にリンクっと、まだ1年半しかたってない;;;

500円くらいの外付けカードリーダー使い潰すほうがコスパ良いかも。。。


いろいろとパソコンに悪戦苦闘しつつ、今日のV2です。


接続部分がポリパーツではない部分が結構あるので、渋み調整が不安なところとかは前もってマステでカバーしておきました。



全部持ち手つけて塗装の準備してー。



さふー!

瓶サフ1200がやっともうすぐ無くなりそうなので、次はガイアノーツのサフエヴォに乗り換えたいです☆



合わせ目消ししたところとかー。



プラ板挟んで延長したところとかをチェックするために濃い目にサフです。

特に目立つ傷とかもなさそうなのでこの辺は大丈夫そうかなぁ。




エポパテ部分は隙間があるのはよくある話ですよね(泣)

あと、どうしてもエポパテ部分の処理したところはヒケてるように見えるんですよね…使ってるのがwaveの軽量速硬化タイプだからでしょうか、プラに比べれば圧倒的に柔らかいので削れやすきんでしょうか;;;

エポパテで埋めた後はかなりの高確率でへこんじゃうので、本気で悩んでるんですけど;;;

水つけすぎとかもあるのかもしれないですが、そろそろポリパテにも手を出してみようかしら。。。




右から見ると大丈夫、左から見ると合わせ目ラインが目立つという困ったちゃん(何


ということで、捨てサフならぬ捨てる気さらさらないサフ出来ました(笑)。

今手持ちにラッカーパテとかあったっけ…なかったら瞬着メインですが、ヒケ・段差・隙間埋めで修正です;;;

んむー、軽量タイプのエポパテが楽なんですよね、重さもなくて全身のバランスへの影響も少ないですし…でもどうしても削った後にヒケが気になって気になって。

今回もパテ部分の成型まで一週間以上放置してたはずですし(汗)

誰かエポパテマスターいたら教えて!(笑)

光硬化パテ、ポリパテ、何だったらベビーパウダー+瞬着とか、あれこれも今度試してみないとダメかな;;;

それでは表面処理の仕上げ、そこそこにがんばります;;;

あ、まだ色レシピ決めてないや;;;


今日もこの後少しゲームします

DMC4SEも当初の予定通り3周クリア、スーパーバージルアンロック完了、レジェンダリーダークナイトもクリア、ブラッディパレスはスーパーバージル使用ですけどクリア、プレイ時間合計は38時間っと。

バージル日本語版の動画作りに少しプレイするものの、そろそろ次のゲームに移ろうかしらー。

ちょっとタイミングは塗装との兼ね合いですけど、DMC4はもうじき終わるかもー。

コメント
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