ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
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 ℡:042−497−6758 
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 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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製作を迷っている部品があるので、参考にしたいのですが、
初期型から95年式以前の車両の場合、オイルフィルターがフィルター部分のみ交換で、カバーを戻すタイプです。

(写真は、フレームを後期型に変えてあります)

純正の場合、写真のようにカバーがつきますが、以前、社外品で、アタッチメントを使用し、後期型のカートリッジタイプのフィルターを装着できるキットが販売されていましたが、調べてみたら絶版でした。



オイル交換をしているといつも、後期型に比べて面倒なので、アタッチメント製作しようかどうか、思案中です。

仮に製作した場合、アタッチメント(アルミ製アルマイト処理)とボルト(スチール製)で、価格は、1万2千円ぐらいです。ただ、フィルターの前側にあるフレームを後期型に交換しないと使用できません。フレームをセットにしたとすると大体1万5千円ぐらいです。

マニアックな部品ですが、需要があれば製作しようかと思っています。一度付けるとカートリッジフィルターなので、交換が楽です。ご意見お待ちしています。

別件ですが、メインキーにスナップオンのグリップを付けました。





よくあるドライバーのグリップではなくて、ラチェットドライバーのミニグリップにしてみました。写真は通勤用スクーターですが、使いやすいです。現在Vmaxに付けるか思案中です。


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