ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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現在、事故車の修理中ですが、オイルパンの一部フィンが欠けていて、交換中だったので、写真を撮りました。あまり見る機会が無い部分ですので、参考にしてください。



外したオイルパン(アルミ製)です。黒いのは汚れです。写真左側が進行方向です。右側の凹み部分にオイルポンプのストレーナー(吸込み口)がはまります。写真中央の穴がドレンボルトの穴です。ドレンから抜いても、オイルポンプにエアが入らないように、オイルが残りますので、溜まった汚れはそのままです。



車体下側です。写真右側が進行方向です。中央に見えるのがオイルポンプです。





丸印の部分は、オイルフィルターを通過したオイルがエンジンに戻ってくる部分ですが、Oリングしかないっていないので、たまに、はみ出しています。参考にVMG大原の修理例ではみ出している写真があるので、リンクを張っておきます。http://www.v-max1200.com/local/service/repair.html#case02

ここが、はみ出すと、油圧が掛からず、オイルパンにオイルが戻るので、オイルレベルが下がりません。エンジン始動後に点検窓のレベルが下がらない場合は、要注意です。

フィルターアタッチメントへのご意見ありがとうございます。製作を検討する方向で進めようと思っています。希望者が多ければ、早めに実現させますので、ご意見お待ちしています。

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