ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





最近、時々行なうのが、ギアケースのオイル漏れ修理です。

今回は、ホイール側のセレーション外側のオイルシールよりのオイル漏れ修理です。裏蓋をあけることになるので、フタの巨大なOリングも交換です。

ギアケースの中です。通常、あまり見ることはありませんが、ギアとベアリングしか入っていません。今回は、外側のオイルシール交換でしたが、セレーションのセンターからアクスルシャフトにオイルが出ている場合は、この奥のベアリングとオイルシール交換になるので、少し面倒です。

裏蓋の内側です。

裏蓋表側です。ギアケースのオイルシールは、比較的寿命が長いと思いますが、やはり年式が古いと漏れる場合があります。特にホイールを交換して、ホイール側にダストカバーが無い場合は、直接、泥や汚れが付着する場合があるので、要清掃です。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )