今日、雨が降るかと思ったら、それほどでもなかったです。急いで、午前中に、試乗に行ってしまいました。
ミドルドライブのジョイント部のオイルシール交換です。スイングアーム等を外すので、作業のついでにしかやりづらいです。
190/60-17のサイズです。フェンダーとほぼ同サイズです。
タイヤが新品なので、普通にしか走っていませんが、問題なさそうです。
納車可能です。後で連絡します。
別件で、お預かり車両の様子見で、試乗中です。試乗前に、タイヤの空気圧のみ、チェックしました。
車検整備入ります。
液式バッテリーですが、新しそうなのと、容量があるので、補充電のみです。
エンジン始動後、ヘッドライト消灯時です。停止時より、1ボルト以上、上がっているので、充電系も大丈夫そうです。
ヨシムラメーターの電圧も、まあまあ合ってそうです。
シリンダーヘッドカバーの右前端が、エンジンオイル、漏れてきています。
4番気筒のパイロットスクリューが反応しません。
ラジエター下のサーモスタット周辺で、水漏れ跡有です。
ギアオイル入れすぎです。上側をあけたら、赤いオイルがあふれてきました。通常は、ネジ山下あたりですので、あふれません。
オイル滲みチェック中です。
外してみましたが、オイルシールは平気そうです。ギアケースの破損もなさそうです。ギアケースも走行中は、温度が上がり、内圧も上がるので、量が多かったり、エア抜き穴の状態が良くないと他から吹きます。
フォークオイル交換中です。来週も引き続きです。
2015.03.29 作業担当 ヤダ(矢田)