ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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ゴールデンウィークに入っていますが、今日は暑かったです。

ユーザー車検の場合で、後整備でお預かりです。

排ガス検査をクリアしたのが不思議なぐらい、真っ黒です。とりあえず純正品に交換しました。

キャリパーは、固着はなかったので、清掃点検です。

フルードは抜いていますが、汚れが残っています。拭き取ってから入れ替えです。

フロントとリアブレーキのフルード交換です。キャリパー清掃とフルード交換を行い、ピストンの動きが良くなったので、タッチが戻りました。

とりあえず、バッテリーはまだ使えますが、装着後2年を超えましたので、要注意です。

漏れはなかったので、クーラント全交換です。

スパークプラグの焼けは、まあまあでしたので、サビはありましたが、点検清掃のみです。

試乗走行し、終了ですが、走行距離も出ているので、劣化が出ている部分もあります。要注意です。

3カ所ほど整備で、お預かりです。

バッテリー交換ですが、バッテリーが見えないぐらい配線があるので、戻せるように要確認です。

充電系統が少し違うことと、高回転での吹け上がり重視で、イリジウムプラグを装着していますが、イグナイターが逆車用なので、低回転での走行が続くと、失火の症状が出る場合があります。

エンジン始動前と始動後です。ヘッドライトは消灯です。

2001年モデルなので、純正のガードはあったのですが、さらにインナーチューブガードを追加しました。

フルタイムVブースト仕様から、純正Vブーストに戻しました。

3000回転作動スイッチを装着しました。キャブレターの状況が変わったので、再調整です。

 

セッティングの確認で、試乗中です。

作業終了です。

2015.05.01 作業担当 ヤダ(矢田)

 



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