ひとりだと出かけることもあるので、なかなか作業が進みません。

車検と整備でお預かりです。

エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄です。

NGK製JR8Cは、焼けも普通ですので、点検清掃のみです。

エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換です。

バッテリーは、点検のみです。

エンジン始動前。

エンジン始動後、ヘッドライト消灯時。



キャリパーは、点検清掃のみです。リアキャリパーは、2ポットなので、どうしてもパッドが半分以上減るとピストンがかなり出てきますので、ローター回転方向に引っ張られ斜めになりがちです。

車検は、いつも通り多摩陸事ですが、4月1日から、初年度登録から13年~17年経過している車両は、重量税が200円値上がりしたことを知りました。13年以下と18年以上は同じみたいです。

各部調整したので、試乗中ですが、後は、オーリンズ製フロントフォークのオイル交換があるのですが、外注なので、相手先のスケジュール待ちです。

別件の車両の続きです。クラッチスプリングを押えているワッシャーの追加とクラッチ板チェックです。

1回は分解しているようで、なぜかフリクションプレートの位置がバラバラです。このような組み方を見たのは、2回目です。

通常は、マーキングのある位置でそろえるのが基本です。

一番奥の半クラッチ用のクラッチプレートが逆に組んでありました。一応、組みなおして、走行チェックです。

電装系もいじったので、クラッチも含めてチェックです。問題なさそうですので、明日は残りの作業です。
書き忘れていたのですが、ステムキットは、完売いたしました。
2016.04.20 作業担当 ヤダ(矢田)