ゴールデンウィーク初日で、天気は良いのですが、風が強いです。休み前の車両の仕事が終わり、ほとんどが午前中納車になりました。残り1台です。
車検車の続きですが、バッテリーの取り外し時に、イグニッションコイルとプラグコードを外すと接触不良の原因となり、写真のよう錆が出ます。掃除して再装着しますが、ここは抜かない方が良いです。
バッテリーを補充電するのはメンテナンスとして良いですが、液式の場合は、液量を見ないと極板が露出する場合があります。液を補充して補充電します。
補充電直後です。
キャリパーは、点検清掃のみです。
クラッチフルードは、エンジン側で常に熱がかかるので、劣化しやすいです。
新品交換後です。
フロントブレーキ側ですが、濁っています。
交換後です。
リアブレーキも濁りがあります。
交換後です。
バッテリーを車体に搭載し、エンジン始動前です。
エンジン始動後、ヘッドライト点灯時です。
少し日にちが前後しますが、多摩陸事に車検に行きました。ヘッドライトはHIDだったのですが、集光していないので、H4バルブ(純正)に戻しました。最終型ですので、排ガス検査がありますが、通常、メンテナンスしてあれば、大体、大丈夫です。
最終チェックと試乗です。キャブレターの調整も行ったので、電動ファン作動時でも大丈夫そうです。
納車可能ですので、よろしくお願いします。
お預かりしていた車両の整備は、終了しましたので、現在お預かり可能です。修理、車検等でご予定の方は、ご連絡ください。よろしくお願いいたします。
2016.04.29 作業担当 ヤダ(矢田)