最近、湿度が高いので、不快です。カラッと晴れてほしいところです。

しばらくお預かりしていた新品オーリンズリアサスの分解組立とアルマイト加工が上がってきました。後は、装着だけですので、ご来店よろしくお願いいたします。

3台お預かりです。DT50は、12か月点検整備とタイヤ交換です。青い車輌は、コンディションレベルチェックパックAと他修理です。黒い車輌は、スタータークラッチ修理とバッテリー交換、ガソリンタンク交換、他修理です。

新潟からご来店頂きありがとうございます。最初に点検から始めます。時間が押していましたので、ポイントのみ写真を撮影しました。

バッテリーは、秋月電子でしたので、エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。レギュレータ-は平気そうです。

純正Vブーストが付いている場合、簡単なキャブレター同調チェックは、メインキーオンで、Vブーストバルブが全開になった瞬間にキーオフにし、Vブーストコントローラーのカプラーを抜き、フルタイム状態でエンジンを始動し、エンジン回転を1700回転でキープできるかを見ます。1700回転一定でキープできない場合は、同調がズレている可能性が大きいです。この後、カプラーを戻して、Vブーストバルブ全閉で4連の負圧計を接続し同調のズレを確認しました。今回は、キャブレターの部品交換があるので、修理が終わってから同調を行います。Vバンク間からのオイル漏れですが、オイルを辿っていくとブリーザーパイプ付近が漏れの原因のようなので、キャブレターを外した際にパイプを交換予定です。

リアブレーキの不調がありましたので、ブレーキローターを点検しました。内周部と外周部を測ってみましたが、やはり振れがあり、この状態だとわずかですが、ピストンを押し戻すので、それに伴いペダルが押し戻されることになります。

点検と増し締めを行い、試乗チェックです。明日は、休みなので、火曜日から修理作業に入ります。
2017.08.06 作業担当 ヤダ(矢田)