ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





最近、湿度が高いので、不快です。カラッと晴れてほしいところです。

しばらくお預かりしていた新品オーリンズリアサスの分解組立とアルマイト加工が上がってきました。後は、装着だけですので、ご来店よろしくお願いいたします。

  

3台お預かりです。DT50は、12か月点検整備とタイヤ交換です。青い車輌は、コンディションレベルチェックパックAと他修理です。黒い車輌は、スタータークラッチ修理とバッテリー交換、ガソリンタンク交換、他修理です。

  

新潟からご来店頂きありがとうございます。最初に点検から始めます。時間が押していましたので、ポイントのみ写真を撮影しました。

 

バッテリーは、秋月電子でしたので、エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。レギュレータ-は平気そうです。

   

純正Vブーストが付いている場合、簡単なキャブレター同調チェックは、メインキーオンで、Vブーストバルブが全開になった瞬間にキーオフにし、Vブーストコントローラーのカプラーを抜き、フルタイム状態でエンジンを始動し、エンジン回転を1700回転でキープできるかを見ます。1700回転一定でキープできない場合は、同調がズレている可能性が大きいです。この後、カプラーを戻して、Vブーストバルブ全閉で4連の負圧計を接続し同調のズレを確認しました。今回は、キャブレターの部品交換があるので、修理が終わってから同調を行います。Vバンク間からのオイル漏れですが、オイルを辿っていくとブリーザーパイプ付近が漏れの原因のようなので、キャブレターを外した際にパイプを交換予定です。

   

リアブレーキの不調がありましたので、ブレーキローターを点検しました。内周部と外周部を測ってみましたが、やはり振れがあり、この状態だとわずかですが、ピストンを押し戻すので、それに伴いペダルが押し戻されることになります。

点検と増し締めを行い、試乗チェックです。明日は、休みなので、火曜日から修理作業に入ります。

2017.08.06 作業担当 ヤダ(矢田)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )