商品に採用する様々な色によって消費者へアピールし、売り上げを伸ばす営業手法をこのように呼んでいます。最近、注目を集めているようです。
時代の雰囲気や国民性に配慮した色使いが商品のヒットを生む上で不可欠な条件となりつつあるようです。
時代にマッチした色のキーワードとして、2000年頃は「透明」や「スケルトン」が、最近の2006年から2007年では「光」や「メタリック」が挙げられているようです。さらに、近い将来としては「環境配慮」や「癒し」が挙げられています。
時代の雰囲気や国民性に配慮した色使いが商品のヒットを生む上で不可欠な条件となりつつあるようです。
時代にマッチした色のキーワードとして、2000年頃は「透明」や「スケルトン」が、最近の2006年から2007年では「光」や「メタリック」が挙げられているようです。さらに、近い将来としては「環境配慮」や「癒し」が挙げられています。