RockHopper試乗は、MARSHの周りを15分程だったか?
スタンディングをするバランスは17.5のSuperflyよりも、19インチの方が楽に感じました。
MARSHの近くの住宅地の坂を上る。
トラクションがどうのと言う乗り方はしていないのですが、Superfly(17.5インチ)とはちょっと違う感じ。
何と言ったら良いのか、安定している。
ただ一つの難点は、スタンドオーバーハイトである。
私は足が短い!
何となくギリギリである。
しかもRockHopperよりも、少々高く表記されているのである。
ただ、問題あるか?と言うのなら跨いで両足は付くので、咄嗟の場合以外は特に問題は無さそう。
そんなこんなでMARSHにご迷惑をお掛けしてその日は終了。
翌日発注する事になるのですが、この時以前の1月初頭から決っていた気がします。
そして昨日無事納車の運びとなりました。
店長が小さめな箱からCARVEを取り出してくれ、まずは車重の計測から。
エキセントリックBBが装着されているので、車重は重く2000gをやっと切った1958gであった。
2.1kgは越すかな?なんて思っていたので、何となくホッとした感じ?
帰宅してから、PineMountain FX SSをバラしてパーツを移植。。。と言っても、クランク、ライト類、シートポスト+サドルそしてコグ関連、そしてチェーンである。
PineMountain FXをバラしていて気付いたのですが、実はこのフレームはSサイズだったのです。
これはギヤードに戻して乗るか?パーツバラして売ってしまうか?って感じかな?
どなたか購入希望者がいればお知らせ下さい。(笑)
ハンドル、ステム、シートポストはSuperflyに最初から装着されていた物なので、ボントレガーパーツである。
スペシャにボントレガーでは、何となく引け目を感じますが、そんな事は言ってられず。
油圧ブレーキ関連とチェーン関連は、明日の夜もしくは土曜の朝にやる事にして、仮組完了。
スタンディングをするバランスは17.5のSuperflyよりも、19インチの方が楽に感じました。
MARSHの近くの住宅地の坂を上る。
トラクションがどうのと言う乗り方はしていないのですが、Superfly(17.5インチ)とはちょっと違う感じ。
何と言ったら良いのか、安定している。
ただ一つの難点は、スタンドオーバーハイトである。
私は足が短い!
何となくギリギリである。
しかもRockHopperよりも、少々高く表記されているのである。
ただ、問題あるか?と言うのなら跨いで両足は付くので、咄嗟の場合以外は特に問題は無さそう。
そんなこんなでMARSHにご迷惑をお掛けしてその日は終了。
翌日発注する事になるのですが、この時以前の1月初頭から決っていた気がします。
そして昨日無事納車の運びとなりました。
店長が小さめな箱からCARVEを取り出してくれ、まずは車重の計測から。
エキセントリックBBが装着されているので、車重は重く2000gをやっと切った1958gであった。
2.1kgは越すかな?なんて思っていたので、何となくホッとした感じ?
帰宅してから、PineMountain FX SSをバラしてパーツを移植。。。と言っても、クランク、ライト類、シートポスト+サドルそしてコグ関連、そしてチェーンである。
PineMountain FXをバラしていて気付いたのですが、実はこのフレームはSサイズだったのです。
これはギヤードに戻して乗るか?パーツバラして売ってしまうか?って感じかな?
どなたか購入希望者がいればお知らせ下さい。(笑)
ハンドル、ステム、シートポストはSuperflyに最初から装着されていた物なので、ボントレガーパーツである。
スペシャにボントレガーでは、何となく引け目を感じますが、そんな事は言ってられず。
油圧ブレーキ関連とチェーン関連は、明日の夜もしくは土曜の朝にやる事にして、仮組完了。
上司がマウンテンバイクを買ったのにもびっくりでしたが、昨日からのブログにもびっくりすぎです。
電光石火と言うか、一の谷の逆落とし(Komezoさんならわかりますよね)をされた平家のようです。
上司の朝の反応も楽しみなのですが。
そんな風に捉えられましたか!(笑)
>sun-riseさん
ハハハ、あ~れ~ですか!(笑)
リーズナブルな専用フレームです。