komezouの写真と自転車生活

ライフワークの風景写真と趣味の自転車について

GARMIN 酷過ぎ !

2016-10-23 17:16:13 | ポタリング+グッズ等
9月21日に表示及び記録不良ということで「GARMIN Vivosmart HR J」を修理に出したのですが、本日修理依頼先から連絡がありました。
終わったと言うことでなく、完全リセットを掛けたら修理箇所の再現がされなかったし、機能も問題ないとのこと。
機能的に問題ないのであれば、修理せずに戻してくれれば良いのですが・・・なぜかGARMIN本社(本国)へ送ってしまったとのこと。
この依頼先担当者に怒っても仕方がないので、きちんと話を聞いたのですが「新品に変えて戻ってくるとの話を聞きました。しかし、新品交換は同じものが国内にはないとのことで、本国に送って確認後でないと交換ができないとのこと」??
どうして送ってしまったのか?は修理依頼元の方は聞けなかったそうですが、重大な欠陥が見つかったのか?って思っちゃいますよ!
しかも「更に1ヶ月以上掛かるそうです」とGARMINは言っているそうで、ユーザーフレンドリーな会社ではないですね。
悪いこと言いたくありませんが、何やってるんだ GARMIN !・・・って感じですかね〜。

ポラールは海外製品の時でもきちんと直ぐに対応してくれたから(いろいろ手は回しましたが)、やはりポラールに戻ろうかな〜!って思っちゃいました。

「新品なら修理依頼先にも在庫はあったようですし、HPでも現行品在庫ありになっているし?」

電話口で、平謝りに謝られたが修理依頼先には全く落ち度がないので、何とも言えず。
仕方なく、1ヶ月で到着することを願って、修理依頼先へお願いしておきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サマンサダバダ)
2016-10-23 18:53:43
滅多に悪評を書かないKomezouさんの怒りが伝わってきます。ごもっともなことで毎日使うものが2ヶ月以上も使えませんってどうなんでしょうね。しかも届きが明確でないのが心配ですね。新型が出ちゃうんじゃ?
返信する
Unknown (sun-rise)
2016-10-24 00:08:28
そんなことがあったんですか、GARMIN考えもんですね。
返信する

コメントを投稿