9月21日に表示及び記録不良ということで「GARMIN Vivosmart HR J」を修理に出したのですが、本日修理依頼先から連絡がありました。
終わったと言うことでなく、完全リセットを掛けたら修理箇所の再現がされなかったし、機能も問題ないとのこと。
機能的に問題ないのであれば、修理せずに戻してくれれば良いのですが・・・なぜかGARMIN本社(本国)へ送ってしまったとのこと。
この依頼先担当者に怒っても仕方がないので、きちんと話を聞いたのですが「新品に変えて戻ってくるとの話を聞きました。しかし、新品交換は同じものが国内にはないとのことで、本国に送って確認後でないと交換ができないとのこと」??
どうして送ってしまったのか?は修理依頼元の方は聞けなかったそうですが、重大な欠陥が見つかったのか?って思っちゃいますよ!
しかも「更に1ヶ月以上掛かるそうです」とGARMINは言っているそうで、ユーザーフレンドリーな会社ではないですね。
悪いこと言いたくありませんが、何やってるんだ GARMIN !・・・って感じですかね〜。
ポラールは海外製品の時でもきちんと直ぐに対応してくれたから(いろいろ手は回しましたが)、やはりポラールに戻ろうかな〜!って思っちゃいました。
「新品なら修理依頼先にも在庫はあったようですし、HPでも現行品在庫ありになっているし?」
電話口で、平謝りに謝られたが修理依頼先には全く落ち度がないので、何とも言えず。
仕方なく、1ヶ月で到着することを願って、修理依頼先へお願いしておきました。
終わったと言うことでなく、完全リセットを掛けたら修理箇所の再現がされなかったし、機能も問題ないとのこと。
機能的に問題ないのであれば、修理せずに戻してくれれば良いのですが・・・なぜかGARMIN本社(本国)へ送ってしまったとのこと。
この依頼先担当者に怒っても仕方がないので、きちんと話を聞いたのですが「新品に変えて戻ってくるとの話を聞きました。しかし、新品交換は同じものが国内にはないとのことで、本国に送って確認後でないと交換ができないとのこと」??
どうして送ってしまったのか?は修理依頼元の方は聞けなかったそうですが、重大な欠陥が見つかったのか?って思っちゃいますよ!
しかも「更に1ヶ月以上掛かるそうです」とGARMINは言っているそうで、ユーザーフレンドリーな会社ではないですね。
悪いこと言いたくありませんが、何やってるんだ GARMIN !・・・って感じですかね〜。
ポラールは海外製品の時でもきちんと直ぐに対応してくれたから(いろいろ手は回しましたが)、やはりポラールに戻ろうかな〜!って思っちゃいました。
「新品なら修理依頼先にも在庫はあったようですし、HPでも現行品在庫ありになっているし?」
電話口で、平謝りに謝られたが修理依頼先には全く落ち度がないので、何とも言えず。
仕方なく、1ヶ月で到着することを願って、修理依頼先へお願いしておきました。