滑走路
2009年10月23日 | 旅
成田国際空港のB滑走路が延伸したおかげで
B777-300やB747などの大型機も
B滑走路での発着(一部着陸のみ)可能になりましたね。
これでA滑走路の閉鎖時でも
ダイバートの率が減ったり定時運行率が高くなったりして
搭乗する際の不安は減るけれども
写真撮影となると、2つの滑走路を同時に収めるのは
ほぼ不可能なので大変です。
羽田のハブ化だの、反対派がどうのこうのと
成田もいろいろと大変ですが
京成も新鮮開業を控えているので
ますます発展してほしいことは確かです。
B777-300やB747などの大型機も
B滑走路での発着(一部着陸のみ)可能になりましたね。
これでA滑走路の閉鎖時でも
ダイバートの率が減ったり定時運行率が高くなったりして
搭乗する際の不安は減るけれども
写真撮影となると、2つの滑走路を同時に収めるのは
ほぼ不可能なので大変です。
羽田のハブ化だの、反対派がどうのこうのと
成田もいろいろと大変ですが
京成も新鮮開業を控えているので
ますます発展してほしいことは確かです。