フロントのアウターギアをFSA→105に交換しました。(SHOPのご厚意で)
インナーはFSAのままです。
比較すると、アウターの歯の形状が不揃いなのが良く判ります。
理論はわかりませんが、これがshimanoのコンポがスムースに変速する秘密のようです。
さて、乗ったフィーリングは・・・
明らかに変速の感触がちがいます。
教訓:
完成車を購入するなら、コンポーネントが揃ったバイクを選んだ方が良いでしょう。
やはり、変速の不具合、ブレーキの音・・・これらは走りにストレスになるので、自分で調整できるようになりたいなぁ~。
インナーはFSAのままです。
比較すると、アウターの歯の形状が不揃いなのが良く判ります。
理論はわかりませんが、これがshimanoのコンポがスムースに変速する秘密のようです。
さて、乗ったフィーリングは・・・
明らかに変速の感触がちがいます。
教訓:
完成車を購入するなら、コンポーネントが揃ったバイクを選んだ方が良いでしょう。
やはり、変速の不具合、ブレーキの音・・・これらは走りにストレスになるので、自分で調整できるようになりたいなぁ~。