出航が少し遅れた分だけ到着も遅くなって、21時20分に小樽に着いた。

乗船が最後だったのは間違いないが、マイアラモの左隣は先に乗った中型のエルフのパネルトラックだった。舞鶴では自分の後ろに並んでいたが、先に乗船していた。右隣は黄色の建設機械というか大型の新車のショベルローダーだ。
早めに車両甲板(4F)に着いたので、ついでに下の甲板ものぞいてみた。すぐ下の3Fは同じくトラックの甲板で、ここにも階段の目の前にキャンカーが入っていた。いつ乗船したのだろう。こんなトレーラーに挟まれた奥の方にいたら、出て行くのはかなり遅くなる。

その下が乗用車甲板で、ここは3Fから降りていくようになっている。

階高が低いので何というか狭苦しい感じだ。
下船の時間になったので車に戻り、20時間の航海後のバッテリーの電圧を記録した。

上から3番目のSUB2(LIB)はインバータの電源で、20時間冷蔵庫を回していた。26.2Vで一応安心のレベルだ。これで明日の朝まで保ってくれないといけない。一番下のSUB3は12V系の駆動電源だ。これが航海中ルーフベントを回していた。これもよく頑張ってくれた。
小樽に到着して近くのイオン系のスーパーが深夜営業をしているので、買い物をしていつもの色内埠頭公園で一息ついたところだ。
北海道は涼しい。室内で25度、外は20度くらいだろう。
明日はどこに行こうか。
日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。

乗船が最後だったのは間違いないが、マイアラモの左隣は先に乗った中型のエルフのパネルトラックだった。舞鶴では自分の後ろに並んでいたが、先に乗船していた。右隣は黄色の建設機械というか大型の新車のショベルローダーだ。
早めに車両甲板(4F)に着いたので、ついでに下の甲板ものぞいてみた。すぐ下の3Fは同じくトラックの甲板で、ここにも階段の目の前にキャンカーが入っていた。いつ乗船したのだろう。こんなトレーラーに挟まれた奥の方にいたら、出て行くのはかなり遅くなる。

その下が乗用車甲板で、ここは3Fから降りていくようになっている。

階高が低いので何というか狭苦しい感じだ。
下船の時間になったので車に戻り、20時間の航海後のバッテリーの電圧を記録した。

上から3番目のSUB2(LIB)はインバータの電源で、20時間冷蔵庫を回していた。26.2Vで一応安心のレベルだ。これで明日の朝まで保ってくれないといけない。一番下のSUB3は12V系の駆動電源だ。これが航海中ルーフベントを回していた。これもよく頑張ってくれた。
小樽に到着して近くのイオン系のスーパーが深夜営業をしているので、買い物をしていつもの色内埠頭公園で一息ついたところだ。
北海道は涼しい。室内で25度、外は20度くらいだろう。
明日はどこに行こうか。
日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。