正月休暇が終了し、周防国へ戻ります。
JR米子駅から特急列車に乗車して移動します。(^_^)
乗車列車は、JR西日本キハ187系気動車(4両編成)による「特急・スーパーおき」です。
本車両は、JR西日本が鳥取駅・米子駅-新山口駅間を山陰本線・山口線経由で運行する特急列車です。
昭和50年に“特急おき”として運転を開始し、平成13年7月7日から現行の列車名としています。
本車両は、JR西日本初の新型気動車特急として平成13年7月のダイヤ改正でデビューしました。
制御付自然振子装置を採用し、カーブでも横揺れの少ない、高速かつ快適な乗り心地を実現しています。
車窓から見える「宍道湖」
山陰本線/田儀駅(出雲市多伎町)
田儀駅の近くにある忠霊碑(細部不明)
米子駅で購入した駅弁「鳥取牛めし弁当」
美味しくいただきました。 ((*´゜艸゜`*))まぃぅ~♪
山陰本線/波子駅(島根県江津市)
1番のりば(上り線)には、「JR西日本キハ120形気動車」
山陰本線・山口線/益田駅(島根県益田市)
山口線/津和野駅(島根県鹿足郡津和野町)
山口線/徳佐駅(山口市阿東徳佐中)
山口線/山口駅(山口市惣太夫町)
山口線/湯田温泉駅(山口市今井町)
JR西日本・新山口駅1番のりば(山口市小郡下郷)に到着。
4時間8分の行程でした。
快適な鉄道による移動をありがとうございました。
ヾ(*´∪`*)oc<【。゜・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゜。】ヽ(*´∪`*)ノ"
JR米子駅から特急列車に乗車して移動します。(^_^)
乗車列車は、JR西日本キハ187系気動車(4両編成)による「特急・スーパーおき」です。
本車両は、JR西日本が鳥取駅・米子駅-新山口駅間を山陰本線・山口線経由で運行する特急列車です。
昭和50年に“特急おき”として運転を開始し、平成13年7月7日から現行の列車名としています。
本車両は、JR西日本初の新型気動車特急として平成13年7月のダイヤ改正でデビューしました。
制御付自然振子装置を採用し、カーブでも横揺れの少ない、高速かつ快適な乗り心地を実現しています。
車窓から見える「宍道湖」
山陰本線/田儀駅(出雲市多伎町)
田儀駅の近くにある忠霊碑(細部不明)
米子駅で購入した駅弁「鳥取牛めし弁当」
美味しくいただきました。 ((*´゜艸゜`*))まぃぅ~♪
山陰本線/波子駅(島根県江津市)
1番のりば(上り線)には、「JR西日本キハ120形気動車」
山陰本線・山口線/益田駅(島根県益田市)
山口線/津和野駅(島根県鹿足郡津和野町)
山口線/徳佐駅(山口市阿東徳佐中)
山口線/山口駅(山口市惣太夫町)
山口線/湯田温泉駅(山口市今井町)
JR西日本・新山口駅1番のりば(山口市小郡下郷)に到着。
4時間8分の行程でした。
快適な鉄道による移動をありがとうございました。
ヾ(*´∪`*)oc<【。゜・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゜。】ヽ(*´∪`*)ノ"