企画展として、Bトレインショーティー(鉄道プラモデル)約1,500両がが展示
されていました。
Bトレの模型ジオラマ
「近鉄電車・特急」
「京阪電車」
「阪急電車」
「南海電車」
なぜか、往年の関西系私鉄ばかり撮影してしまいました。(×_×;
木工工作教室で展示されていた「150形式蒸気機関車(新橋停車場)」
ヒストリーゾーンで展示されていた「昭和30年代の白黒テレビ」と「東京タワーの
置物(土産品)」
同じく展示されていた模型の「宇高連絡船・土佐丸」(1/100縮尺)
同船は、岡山県玉野市の宇野線宇野駅と香川県高松市の予讃線・高徳線高松駅
との間で運行されていた鉄道連絡船です。
転車台の回転実演された「C57形式蒸気機関車」(昭和15年製造)
特急・急行列車の牽引に活躍した旅客用標準機関車です。
大きな汽笛を合図に転車台が回転しました。
色んな様々な鉄道車両を近くに見れたことに感激しました。
しっかり楽しめる博物館でした。
以上で、鉄道博物館シリーズを終了します。(^_^¥
されていました。
Bトレの模型ジオラマ
「近鉄電車・特急」
「京阪電車」
「阪急電車」
「南海電車」
なぜか、往年の関西系私鉄ばかり撮影してしまいました。(×_×;
木工工作教室で展示されていた「150形式蒸気機関車(新橋停車場)」
ヒストリーゾーンで展示されていた「昭和30年代の白黒テレビ」と「東京タワーの
置物(土産品)」
同じく展示されていた模型の「宇高連絡船・土佐丸」(1/100縮尺)
同船は、岡山県玉野市の宇野線宇野駅と香川県高松市の予讃線・高徳線高松駅
との間で運行されていた鉄道連絡船です。
転車台の回転実演された「C57形式蒸気機関車」(昭和15年製造)
特急・急行列車の牽引に活躍した旅客用標準機関車です。
大きな汽笛を合図に転車台が回転しました。
色んな様々な鉄道車両を近くに見れたことに感激しました。
しっかり楽しめる博物館でした。
以上で、鉄道博物館シリーズを終了します。(^_^¥
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます