Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

新年早々、料金滞納の催促メールが届いた。

2016年01月12日 | 日記

 1月12日(火)

 普段は殆ど着信の無い私のガラケーに、新年早々「料金滞納者 様」という宛名の得体の知れぬメールが届いた。その内容を確認すると、「あなたの携帯電話での登録がされた後、無料期間中に退会処理が正常に行われておらず現在も延滞損害金が発生しています。このまま放置すると訴訟を起し家族や勤務先の身辺調査を行います。・・・

 尚、登録した覚えが無い場合でも放置なさらないでください。早期解決のためお早目に後連絡お願いします。」と、このようなメールであった。それは総合コンテンツ提供サービス会社のものらしいが、具体的な社名が書かれていない。第一私のガラケーは、月に幾度か通話やメールのやり取りするだけでサイトの閲覧何て殆どやった事も無く、半ば休眠状態なのだ。

 差出人は「㈱メッセージリサーチ」の「小林孝之」なる人物だった。この2文字でネットの検索をしてみたら、ネットや迷惑メールの悪質業者として数多くのサイトで載っていた。

 気持ちが悪いので、最寄りの携帯電話サービスセンターを訪れ事情を離した。すると担当者は、「アァこれは絶対無視してください。」と言ってこのメールを着信拒否にしてくれた。」

 又「今後もしつこく来るようであれば。消費者センターか警察署は相談されてもかまいません。」という話だった。その後何のメールも無いから事態は沈静化してるんだけど、それにしても新年早々から不愉快な出来事だった。こんな経験した人って、けっこういるんでしょうか?

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする