若者の日本酒離れが進んでいるそうです。
売れるのは、ビールばかり。それも今年は、前年より減少とか。
伏見の酒造大手、黄桜はそれでも、日本酒の変化球をいろいろと開発しています。

日本酒にゆず果汁を加え、炭酸ソーダで発泡性にして、爽やかさを強調しています。
なかなか美味。

この写真は、7月の祇園祭宵々山の時に見た鉾町の酒屋の店頭です。

これは、「はじける にごり酒」です。
売れるのは、ビールばかり。それも今年は、前年より減少とか。
伏見の酒造大手、黄桜はそれでも、日本酒の変化球をいろいろと開発しています。

日本酒にゆず果汁を加え、炭酸ソーダで発泡性にして、爽やかさを強調しています。
なかなか美味。

この写真は、7月の祇園祭宵々山の時に見た鉾町の酒屋の店頭です。

これは、「はじける にごり酒」です。