農協が経営する地元スーパーには、野菜直売コーナーがあります。

壁には生産者の顔写真と名前がずらりと貼り出されていました。
自分の作物が直に識別できるので、モチベーションが大いに上がると思います。

商品には、品目、価格と共に出荷者氏名がプリントされて、バーコードがついています。こうすれば、レジで売り上げを出荷者別に集計するのも簡単。恐らくは価格バーコードシールも自宅のパソコンでプリントしてくるのでしょうね。こんなところにも、ITが活躍しています(^o^)

最近、軽井沢のイタリアンでサラダに入っていて、名前を友人に教えてもらった空芯菜が見つかりました。
早速お買い上げ。

芯は、実際穴が空いています。
サラダには新しい葉先が生で入ってたので、葉をそのまま味見してみました。あっさりして、苦味もクセもありません。

キノコとニンニクで炒めて見ました。空芯菜自体は素直な菜っ葉です。

美味しそうなウリが一つ50円だったのでそれも買いました。

ミニトマトやキュウリとピクルス酢に漬け込みました。

壁には生産者の顔写真と名前がずらりと貼り出されていました。
自分の作物が直に識別できるので、モチベーションが大いに上がると思います。

商品には、品目、価格と共に出荷者氏名がプリントされて、バーコードがついています。こうすれば、レジで売り上げを出荷者別に集計するのも簡単。恐らくは価格バーコードシールも自宅のパソコンでプリントしてくるのでしょうね。こんなところにも、ITが活躍しています(^o^)

最近、軽井沢のイタリアンでサラダに入っていて、名前を友人に教えてもらった空芯菜が見つかりました。
早速お買い上げ。

芯は、実際穴が空いています。
サラダには新しい葉先が生で入ってたので、葉をそのまま味見してみました。あっさりして、苦味もクセもありません。

キノコとニンニクで炒めて見ました。空芯菜自体は素直な菜っ葉です。

美味しそうなウリが一つ50円だったのでそれも買いました。

ミニトマトやキュウリとピクルス酢に漬け込みました。