大回りの旅・・・不動産投資編
テーマ:不動産投資
先日、鉄道大回りの旅をしたときのこと、
JR東海道線にて京都から草津、
JR草津線にて草津から拓殖、
柘植からJR関西本線にて京都府加茂町へ、
加茂町からJR奈良線にて京都駅、
畿内半周くらいかなぁと
ちょっとした旅で車窓を充分楽しむことができた。
そして、ビジネス上の収穫は、
TV新聞等の情報では耳にする
海外からの出稼ぎのかたの多いこと。
戦国時代の忍者の里、山深いところではあるも、
滋賀県甲賀(正確にはこうか)から水口にかけては
出稼ぎの方のアパートらしき建物が点在し、
列車の乗客にも外人が多くなる。
水口や甲西の工業団地の作業員であろうが、
直近の経済環境ではかなりの派遣切り、
アパートの退去があると思われる。
労使ならびにアパート大家さんの試練は
今しばらく続くが、
その対策はあるのだろうか、
頑張って頂きたいと思うのみである。
忍者の里ということもあり先祖の知恵なぞ
ないものか・・・・
昨年実行のパールライン琵琶湖一周の大回りと違い、
同じ滋賀県でも山深いところには
それなりの悲哀も、
と感じたエコでロハスな空間旅行である。
皆さんもたまにはお酒やジュース片手に、
キセル気分で車窓からの遠望という手は。
テーマ:不動産投資
先日、鉄道大回りの旅をしたときのこと、
JR東海道線にて京都から草津、
JR草津線にて草津から拓殖、
柘植からJR関西本線にて京都府加茂町へ、
加茂町からJR奈良線にて京都駅、
畿内半周くらいかなぁと
ちょっとした旅で車窓を充分楽しむことができた。
そして、ビジネス上の収穫は、
TV新聞等の情報では耳にする
海外からの出稼ぎのかたの多いこと。
戦国時代の忍者の里、山深いところではあるも、
滋賀県甲賀(正確にはこうか)から水口にかけては
出稼ぎの方のアパートらしき建物が点在し、
列車の乗客にも外人が多くなる。
水口や甲西の工業団地の作業員であろうが、
直近の経済環境ではかなりの派遣切り、
アパートの退去があると思われる。
労使ならびにアパート大家さんの試練は
今しばらく続くが、
その対策はあるのだろうか、
頑張って頂きたいと思うのみである。
忍者の里ということもあり先祖の知恵なぞ
ないものか・・・・
昨年実行のパールライン琵琶湖一周の大回りと違い、
同じ滋賀県でも山深いところには
それなりの悲哀も、
と感じたエコでロハスな空間旅行である。
皆さんもたまにはお酒やジュース片手に、
キセル気分で車窓からの遠望という手は。