4月中旬に喜寿を迎えたひげ爺、まだ若いと思っていても齢はとったものだ。
体力が徐々に落ちていると感じてはいるが、頭と口だけは達者に動いている。
毎日が日曜日といえる生活は、急ぐも欲張るも必要ないから暇つぶしが日課。
気持ちは若くても行動は自嘲するので、今のところコロナは粘着してこない。
そんな中でマイカーについて思う、所有する者も所有される車も高齢なこと。
大宮に転居後の利用度を考えると、高い維持管理費や駐車料が割に合わない。
車検を迎えるしタイヤ交換も必要、ならばとマイカー保有の終了を決断した。
車に特別な理由はないが、廃車するには 4月中が事務的に都合がいいと判断。
所有者が 喜寿を迎えた今、愛車も喜寿(8年半使用)を迎えての「断捨離」だ。
24歳で車を所有してから53年間、行楽に生活にと便利に乗り回してきた。
大きな事故もなく永年 私の足となってきた車たち、それぞれに思い出がある。
最初がダットサンの中古車で、次のホンダ1300クーペは前輪駆動のスポーツ
カーで、スカイラインGTのケンメリとニューマンと超感覚の3台はゴルフや
家族旅行やドライブで あちこちを走り回り、クラウンではおとなしい運転を
心がけ、エスティマはリフトシート付にして母や高齢者の送迎に便利だった。
そして霊場巡りなど 長距離走行したエルグランド、愛車の合計は8台になる。
これからは、荷物運び/墓参り/病院通い/旅行等で公共交通とタクシーが頼り。
『維持費/燃料/駐車料を思えば、タクシー使っても釣りがくる』と、独り言。
しかし時には車が必要かと、早速レンタカーの会員登録をしたバカなひげ爺。
体力が徐々に落ちていると感じてはいるが、頭と口だけは達者に動いている。
毎日が日曜日といえる生活は、急ぐも欲張るも必要ないから暇つぶしが日課。
気持ちは若くても行動は自嘲するので、今のところコロナは粘着してこない。
そんな中でマイカーについて思う、所有する者も所有される車も高齢なこと。
大宮に転居後の利用度を考えると、高い維持管理費や駐車料が割に合わない。
車検を迎えるしタイヤ交換も必要、ならばとマイカー保有の終了を決断した。
車に特別な理由はないが、廃車するには 4月中が事務的に都合がいいと判断。
所有者が 喜寿を迎えた今、愛車も喜寿(8年半使用)を迎えての「断捨離」だ。
24歳で車を所有してから53年間、行楽に生活にと便利に乗り回してきた。
大きな事故もなく永年 私の足となってきた車たち、それぞれに思い出がある。
最初がダットサンの中古車で、次のホンダ1300クーペは前輪駆動のスポーツ
カーで、スカイラインGTのケンメリとニューマンと超感覚の3台はゴルフや
家族旅行やドライブで あちこちを走り回り、クラウンではおとなしい運転を
心がけ、エスティマはリフトシート付にして母や高齢者の送迎に便利だった。
そして霊場巡りなど 長距離走行したエルグランド、愛車の合計は8台になる。
これからは、荷物運び/墓参り/病院通い/旅行等で公共交通とタクシーが頼り。
『維持費/燃料/駐車料を思えば、タクシー使っても釣りがくる』と、独り言。
しかし時には車が必要かと、早速レンタカーの会員登録をしたバカなひげ爺。